人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】期待してた新作ゲームが失望するくらいつまらなかった

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第94回の今回は、楽しみだったゲームが期待はずれだった人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】期待してた新作ゲームが失望するくらいつまらなかった
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】期待してた新作ゲームが失望するくらいつまらなかった

通常攻撃でいちいちレコードを回すのはありえないと思っているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第94回目ほ。今回のお悩みはこちら。

前から楽しみにしていた新作RPGを遊んだら思ってたよりおもしろくなかったです。それだけならいいんですけど、ロード時間がくそ長いとかもあってイライラします。せっかく買ったのにクリアしないのはもったいないですけどやりたくもないです。どうすればいいでしょうか?

「ヒゲメガネ」さん

ええと、「新作RPG」のところは実際のタイトル名が出ていたのだけれども、一応ということで伏せてあるほ。ご了承くださいほ。

まあそれはともかく、新しいゲームを買って自分に合わなかったのは残念ほ。ロード時間がクソ長いなら世間の評判もいまいちそうだけど……。

RPGは諦めも大事



これが映画とかなら長くても2時間くらい我慢すれば済むんだけど、ゲーム、さらにRPGとなると数十時間は覚悟しなきゃならないのがつらいところほ。ヘタしたら余暇に費やせる時間が一ヶ月分くらい吹っ飛んでしまうわけほ。

とはいえ、せっかくお金を出したのだから楽しみたい……という気持ちもわかるんだけどいますぐやめとけほ! 人生は有限、おもしろくないと思ったゲームに関わっている時間はないほ。

それに今の時代だと、問題のあるゲームもアップデートで良くなったり楽しくなったりすることもあるほ~。シナリオとかはまず変わらないだろうけど、特にロード時間とかシステム面なら変化する可能性はあるはず。1年くらいしたらまともに遊べるゲームになってるかもと考え、寝かしてしまったほうがいいほ。

そのまま忘れ去ってもいいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。古き良きRPGといえば『クロノ・トリガー』、『エストポリス伝記II』、『聖剣伝説2』あたりだと思っている。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る