人生にゲームをプラスするメディア

グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は今、最もやるべきイベントであるグラードンとカイオーガについてご紹介致します!

モバイル・スマートフォン iPhone
グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】
  • グラードンとカイオーガ復刻!取るべき理由とやるべき準備を徹底解説【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は今、最もやるべきイベントであるグラードンとカイオーガについてご紹介致します!

1月16日から1月29日までの期間限定イベントで、伝説のポケモンであるグラードンとカイオーガがレイドボスとして登場しています。はじめに言っておきます!グラードンとカイオーガは1匹でも多くゲットして下さい!

グラードンは現状じめんタイプ最強、カイオーガはみずタイプ最強のポケモンです。そもそもの種族値が非常に高い為、効果ばつぐんの相手でなくてもゴリ押しでいけるくらいに強いんです!

この2体は以前も出現していた為、詳しい能力詳細は今回は割愛致します。ではこの記事で一番言いたい事はなにか。それはこの2体をいかにして倒す為の準備をするかという事です!

グラードンとカイオーガはレイドボスとして戦うと分かりますが、非常に強いポケモンです。しっかりと準備をしなければ、こちらのパーティーがあっという間に全滅させられてしまいます。
そこで、何のポケモンを準備すべきかをご紹介します。

一番の理想はカイオーガにでんきタイプのポケモンを用意し、グラードンにはみず、くさタイプのポケモンを用意すると安定して攻略する事が出来ます。しかし、この2体はゲージ技によって、こちらの対策がガラリと変わるので、そこも合わせてご紹介致します。

まずカイオーガ対策について。カイオーガはみずタイプのポケモンなので、でんき、くさタイプのポケモンを用意しましょう。


中でもゆずみんが一番おすすめするのはライコウです!ライコウは現在大発見のタスクから出現する可能性があるので、持っている方はこの機会にぜひ強化しましょう!

同じくおすすめするポケモンとしてはエレキブル、サンダー、ロズレイド、ナッシー、そしてくさむすびを覚えたキノガッサあたりも優秀です。攻撃力だけでいえばエレキブルが一番優秀ですが、なんせエレキブルは耐久値がライコウに比べると低いです。高い攻撃力を持つカイオーガの攻撃に、弱点でなくても大ダメージを受けてしまいます。攻撃面、耐久面の総合的なバランスでゆずみんはライコウをおすすめします。

また、くさタイプのポケモンをカイオーガに使う際は気をつけて下さい。カイオーガのゲージ技が、くさタイプにばつぐんをとれるふぶきである可能性があります。ハイドロポンプ、かみなりだった場合は、ハードプラントを覚えたフシギバナあたりもおすすめですよ!

続いてグラードンの対策について。

グラードンはみず、くさタイプのポケモンを用意しておきましょう。グラードンのゲージ技はじしん、ソーラービーム、だいもんじです。グラードンの技がソーラービームだった場合はくさタイプで、だいもんじだった場合はみずタイプで攻める必要があります。

カイオーガはでんきタイプで安定しますが、グラードンは変則的な準備が必要ですね。

みずタイプでおすすめなのは、まさに今話題のカイオーガです!他にはギャラドス、ハイドロカノンのオーダイルあたりでしょうか。ギャラドスはグラードンの技がじしんだった場合に、ひこうタイプでダメージ軽減をする事が出来ます。

また、こおりタイプで弱点を突けるのでマニューラもおすすめです。耐久面も考慮するなら、じしんだった場合はフリーザーも良いですね。

くさタイプでおすすめなのはロズレイド、くさむすびを覚えたキノガッサ、ナッシー、ハードプラントのフシギバナあたりでしょうか。どうしても強いポケモン=入手難度が高いポケモンが多いので、持っていない方はサンダースやシャワーズ、くさむすびのキノガッサ等の比較的入手しやすいポケモンでも代用可能です。

いかがでしたでしょうか?なんだかこの記事を見るとグラードンとカイオーガを倒せそうな気がしてきませんか?


ちなみにゆずみんがこの2体に対して、ガチ早朝からウキウキで対策ポケモンを準備している動画はこちら

ライコウエレキブル4体MAX強化!究極のグラードンカイオーガ対策教えます【ポケモンGO】
https://youtu.be/av6rZznOSh0

動画内ではレイド開始まで待ちきれずに、ジム戦でリハーサルをしております。

最後にもう一度言います!グラードンとカイオーガは間違いなく強いポケモンなので、期間内に1匹でも多くゲットする事をおすすめします!

限られたレイドパスや時間が無駄にならない様に、この記事を参考にして、ばしばしゲットしてくださいね!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』CCCコラボイベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」2月20日より復刻開催! 「メルトリリス」のバトルモーションもリニューアル

    『FGO』CCCコラボイベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」2月20日より復刻開催! 「メルトリリス」のバトルモーションもリニューアル

  2. 『FGO』“QP”に影響する新たな概念礼装を発表! マナプリズム交換に期間限定で登場、2月16日16時より

    『FGO』“QP”に影響する新たな概念礼装を発表! マナプリズム交換に期間限定で登場、2月16日16時より

  3. 『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

    『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

  4. 『ポケモン GO』トレーナーバトルに「ポケモンの能力を上昇させる効果」が追加! 実装は今週末の「コミュニティ・デイ」から

  5. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  6. バレンタインとは人生の周回クエストである─『FGO』脳が溶けちゃうボイスを聴け!【バレンタイン特集】

  7. 『FGO』「バレンタイン2019」の概念礼装が尊い…「ビター・スイート」エレシュキガルの指輪には意外な意味が!?

  8. 『FGO』「トーマス・エジソン」のスキルが強化!“スキルチャージを1進める”の追加など

  9. 『アズレン』バレンタイン記念のTwitterキャンペーン実施―限定ムービー「艦船美少女と恋する学園 アズきゅん」も公開!

  10. 『アズレン』バレンタインプレゼントキャンペーン開催中─「ジャベリン」「山城」のケッコン衣装も追加!

アクセスランキングをもっと見る