人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ぼっちゲーマーはクリスマスにどうすればいいの?

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第89回の今回は、ぼっちでもクリスマスを楽しく過ごす方法を伝授します。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ぼっちゲーマーはクリスマスにどうすればいいの?
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ぼっちゲーマーはクリスマスにどうすればいいの?

シュトーレンを一瞬で食べ尽くしてしまった(本当は日に日に熟成するらしい)ボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第89回目ほ。今回のお悩みはこちら。

クリスマスをひとりですごすのですがどうすればいいのですか
「BOCCHi」さん

オウ! これは悲しい相談ほ。まあでも、そうなったものは仕方ないほ。そもそもクリスマスといっても別にふつうの日だし、そんなこと気にせずゲームでもやるほ。……と言っても、たぶんBOCCHiさんの心には響かないはず。大丈夫、ボクがアドバイスをおくるほ。

とにもかくにもゲームをやろう



第1の選択肢としては、なんらかのゲームのオンラインで遊ぶといいほ。だいたい同じようにヒマしている人がいるから、ひとりじゃないことがわかるはず。ゲームがおもしろければクリスマスなんてあっという間に終わるほ。

特に遊びたいゲームがないなら、『Dinner Date』でもやるといいほ。これはクリスマスのデートをすっぽかされた人になりきるシミュレーターほ。

「なんでそんな悲しいのをわざわざやらなきゃならんの?」と思うかもしれないけど、それはむしろ逆ほ! こんなゲーム、夏とかお正月にやってもしょーがない。クリスマス、そしてぼっちだからこそ楽しめる一作になるはずほ。

BGMは山下達郎の曲にでもしておくほ。ともあれ、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。去年、ケンタッキーのでかいバケツをひとりで食べようとしたら胸焼けした。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る