人生にゲームをプラスするメディア

業界の更なる発展を目指して─『FGO』ディライトワークス主催の技術勉強会が12月より定期開催

ディライトワークスは、ゲーム開発者向けの技術勉強会「DELiGHTWORKS Developers Conference」(以下、DDC)の第1回を、同社オフィスにて2018年12月19日に開催すると発表しました。

ゲームビジネス 人材
業界の更なる発展を目指して─ディライトワークス主催の技術勉強会が12月より定期開催
  • 業界の更なる発展を目指して─ディライトワークス主催の技術勉強会が12月より定期開催

ディライトワークスは、ゲーム開発者向けの技術勉強会「DELiGHTWORKS Developers Conference」(以下、DDC)の第1回を、同社オフィスにて2018年12月19日に開催すると発表しました。

業界の更なる発展への寄与を目的として行われるDDCは、毎回設定されたテーマについて、その知見や開発技術を紹介していく技術勉強会となります。この催しは、ゲーム業界の第一線で活躍している方のみならず、ゲーム業界を目指している方も対象に含まれているので、該当する方は詳細などもチェックしてみましょう。このDDCは、月1回程度の頻度で定期的に開催するとのことです。

12月19日に開催される第1回は、主にプランナーとして活躍されている方々に向けた内容となっており、同社のシニアゲームデザイナーが登壇。「実践で使えるプランナーのテクニック」をテーマに掲げ、開発や運営の進行で変化していくプランナーの役割について、実例を交えつつ語られます。

◆「DELiGHTWORKS Developers Conference」について


ゲーム開発の現場は日々進化し、様々な技術や手法が用いられています。また、それぞれのゲームがもつ特性により得られる知見が異なるため、開発者同士の技術交流会も多数開催されています。

ディライトワークスは、『Fate/Grand Order』をはじめとしたゲームタイトルの開発で培った技術や手法に加え、在籍する開発者自身が蓄積してきた知見をご紹介する機会を創出し、技術の共有と開発者同士の交流を促進してまいります。さらに、DDC を定期開催することで、ゲーム業界のさらなる発展に寄与することを目指してまいります

◆DDC 第1回 開催概要


■日時
2018年12月19日(水) 20:00~22:00(開場 19:30)

■タイムテーブル
・20:00~ ご挨拶
・20:05~ 講演
・21:10~ 懇親会

■対象
現在プランナーとして業務をされている方

■定員
20名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

■参加費
無料

■DDC 公式サイト
http://delightworks.co.jp/event/ddc/

■お申込み
https://ddc-vol1.peatix.com

※応募受付に Peatix のサービスを利用しています
※ご応募の際は Peatix への会員登録が必要となります
※お申込み締め切り:2018年12月17日(月)

【登壇者】
ディライトワークス株式会社 シニアゲームデザイナー 早坂貴志

【プロフィール】
1999年にQAからゲーム業界のキャリアをスタートし、プランナー、ディレクター、ローカライズプロデューサーを担う。担当したプロダクトは『Ultima Online』、『Blade Chronicle』、地上デジタルレコーダーキット『torne』、『Fate/Grand Order』など。

1999~ エレクトロニック・アーツ株式会社
2007~ 株式会社スパイク・チュンソフト
2010~ 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014~ ディライトワークス株式会社


業界の更なる発展を目指して─ディライトワークス主催の技術勉強会が12月より定期開催

《臥待 弦》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 米任天堂社長が「新型ニンテンドースイッチ」について米紙インタビューで言及―相次ぐ新型発表の報道をうけ

    米任天堂社長が「新型ニンテンドースイッチ」について米紙インタビューで言及―相次ぐ新型発表の報道をうけ

  2. 「Oculus Rift」2016年内に『マイクラ』など100以上の対応タイトルをリリース

    「Oculus Rift」2016年内に『マイクラ』など100以上の対応タイトルをリリース

  3. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  4. 【CEDEC 2013】技術と作家と演出家の組み合わせで新しい価値を創造したい・・・『宇宙兄弟』の編集者とAR三兄弟の長男が語るエンタメ未来像

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. セガ、希望退職を含む構造改革を実施 ― アミューズメント事業縮小、スマホ/PCオンラインゲーム分野を強化

  7. オンラインゲームで開発した街が5000万円で売れる、その資金は・・・

  8. 『Apex Legends』人気タレントが集う第6回「CRカップ」は7月31日開催!早くもCR.おじじ氏が明言

  9. 【CEDEC 2013】BitSummit 2の開催も決定!日本のインディーゲームシーンをつくるジェームズ・ミルキー氏の挑戦

  10. 任天堂、夏のボーナス2割減

アクセスランキングをもっと見る