人生にゲームをプラスするメディア

7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』にて7kmタマゴから限定ポケモンを手にいれるにはどうすれば良いか、徹底検証します。

モバイル・スマートフォン iPhone
7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 7kmタマゴから地域限定ポケモンが欲しい人必見!隠された秘密を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!
今回は9月14日から開始されたウルトラボーナスイベントについてご紹介致します。

このイベントでは9月14日から20日までの間、ジムバトルに伝説のポケモンファイヤー、サンダー、フリーザーが出現します。以前のイベントで高個体値や色違いが取れなかった人にはありがたいイベントですね。

さらに9月21日から10月23日までの間、今までEXレイドパスという特別な招待でしか手に入らなかったミュウツーがジムバトルに出現します!

これは正直アゴが外れるかと思いました。ええええ!あれだけ入手難易度が高かったミュウツーさんが、普通にジムバトルでチィーッスってしてくるのー!EXレイドパスは時間が指定されていて、当選しても都合が合わずに諦めるという声も多いシステムでした。それだけにこちらのイベントも見逃せませんね。


そして今回大きく取り上げたいのが、7kmタマゴから出現するポケモンが増えたという事です。

従来のアローラ系のポケモンに加えて、バリヤードやケンタロスを始めとする地域限定ポケモンが出現します!これは持ってない人には嬉しいイベントですね!そもそも7kmタマゴはフレンドからのギフトでしか入手出来ません。タマゴが欲しいのはお互い様なので、積極的にフレンドにギフトを送りましょう。

と、ここまでは公式ホームページを見れば分かる情報です。今回ゆずみんが検証したいのは、こちら。

「7kmタマゴイベントをするにあたって、どれだけ前もって準備出来るのか?」

これについて以下の3つの検証をしてきました。


(1)イベント開始前にあらかじめタマゴをセットし、孵化直前のタマゴをイベント開始後に割ったら限定ポケモンが出てくるのか?


今回は朝5時からイベントが開始されました。ならば5時までに7kmタマゴを6.9kmまで歩いて孵化直前状態にし、イベントが開始された5時過ぎに孵化させれば、限定ポケモンが出るのか?という検証です。

(2)イベント開始前のギフト産タマゴを、イベント開始後に割るとどうなる?


7kmタマゴが出るのはフレンドから送られてくるギフトのみ。しかし、その送られてくるギフトがイベント開始前だった場合は、反映されるのか。つまり、9月13日に送られたギフトを9月14日に開封したら限定ポケモンが出るのかという検証です。

(3)イベント開始後のギフト産タマゴを、イベント開始後に割った場合。


全てイベントが開始してから準備するパターンです。一番間違えの無い方法ですが、スタートダッシュという点では他に劣ります。

以上の3つのパターンから検証してみました!
その結果を動画で見たい方はこちら

限定ポケモンを出すには?7kmタマゴの正しい孵化方法【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=9wbctqW3M58

まず(1)の事前に孵化直前まで用意して、イベント開始後孵化させるパターンですが…恐らくこれは意味が無いですね。イベント前に準備したタマゴは動画で撮影中以外にも何個か割りましたが、限定ポケモンは出てきませんでした。確率の問題もあるので100%とは言い切れませんが、今後もタマゴから出てくるポケモンが増えるイベントでは、あらかじめ持っているタマゴを全て孵化させておくと良さそうです。

次に(2)のあらかじめもらっていたギフトをイベント開始後に開封し、その後最初からタマゴを歩いて孵化させるパターンですが…これは問題無さそうです!

今回ゆずみんが検証した際は残念ながら、限定ポケモンは出てきませんでした。しかし同じ秋田人のトレーナーから同じ条件で孵化させた所、限定ポケモンが出たという報告を多く受けました。映像で残せていないのが残念ですが、数多くの報告を頂いている事から、(2)の場合は問題ないとゆずみんは判断します。

最後に(3)の全てイベントが開始してから準備するパターンですが…これは当たり前ですが、問題無かったです!というかこれでダメだったらどうしろっていうんだという話ですよね。ゆずみんはバリヤードをゲットする事に成功致しました。


以上の事から今回の結果をまとめると、イベントの前準備としては

1、手持ちのタマゴをあらかじめ空っぽにしておく
(現状の仕様ではタマゴを捨てる事が出来ない為、ポケストップをまわす際も要注意!)

2、フレンドからもらったギフトは、イベント開始後に開封する

3、あとはひたすら歩いてタマゴを孵化させる

というのが最善だとゆずみんは考えます。今後もこういったイベントは出てくると思いますので、どうぞ参考にしてください。

ちなみにゆずみんはこのイベントの影響でかなりの距離を歩きました。お陰様で健康になった気がします。しかし、その分家に帰ってからのご飯が美味しくて、たくさん「あきたこまち」を食べてしまいましたが…。

ではでは、今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. ゼロから始める『グランブルーファンタジー』超初心者向けゲーム解説:その1「基本システム・操作篇」

  5. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  6. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  10. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

アクセスランキングをもっと見る