人生にゲームをプラスするメディア

9万1,799票から選ばれた『デレステ』MVを発表!「カラオケは一人で行く」という声優陣の意外な裏話も

9月2日に東京・秋葉原にて、「株式会社第一興商」が開発したデュアル映像とライブサウンドが楽しめる「LIVEDAM STADIUM」で配信する『デレステ』のMV(カラオケ映像)20曲が発表されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 9万1,799票から選ばれた『デレステ』MVを発表!「カラオケは一人で行く」という声優陣の意外な裏話も
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル

■等身大パネルやオリジナルフードが楽しめるコラボルームが予約開始



さらに、同社が運営するカラオケショップ「ビッグエコー」にて、『デレステ』コラボルームの実施が発表。壁紙やテーブルなどに『デレステ』の世界観満載のラッピングが施され、2017年に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 」のプロモーションビデオを大画面で観ることができます。ここでは、DAMオリジナル衣装を着用した島村卯月、渋谷凛、本田未央の等身大パネルが出迎えてくれるそうです。


コラボルームの実施は秋葉原昭和通り口駅前店(東京)、名古屋太閤通口店(名古屋)、三宮駅前店(兵庫)の3店舗(1店舗につき1ルームのみ)。9月11日から12月3日までの期間限定で、予約も受け付けているとのことです。

また、実施店舗ではアイドルたちの衣装をイメージしたコラボドリンク全4種(ソフトドリンクのみ)が販売され、1杯の注文につきオリジナル缶バッチが1つもらえます(なくなり次第、終了)。思う存分コールしたい!

■最後に声優陣からあいさつ!DAMオリジナル衣装を着用したアイドルイベント開催の可能性あり!?


画像提供:オフィシャル
発表会の最後は、声優陣から作中のプロデューサーでもある観客への呼びかけで締めくくられました。青木さんは、「MV発表で自分が投票された曲が選ばれた方も居ない方もいらっしゃると思いますけど、ぜひ“光る棒”で盛り上がってください」。

三宅さんは、「色んなアイドルが色んな曲を歌ってきた『デレステ』です。ずっとプロデュースしてきてくれた皆さんだと思いますが、今回はぜひ歌ってプロデュースしてもらえればと思います。これをきっかけにDAMオリジナル衣装を着た、何かしらのイベントをやってほしいなとアイドルたちは思っているので、プロデューサーの皆さんよろしくお願いします」と期待に胸を膨らませてくれました。

原さんは、「レコーディングやライブ経験から言うと、未央が歌っている曲はカロリー消費がエグいんで、メドレーをやるとかなり消費すると思います!」と、大橋さんは「『デレステ』の楽曲を爆音で聴くのはすごく良いなと思いました。カラオケルームなら大きな音で聞けますし、コールもたくさんできると思うので、ぜひ足を運んでもらいたいです」と、それぞれコメント。

大音量で歌が聴ける、ペンライト振れる、コールできる、通い続ける人が増えればオリジナルイベント開催の可能性が高まる…通いたい理由がたくさんできました!
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

    驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  4. 「経験値」荒稼ぎの大チャンス!新ポケモン「バケッチャ」「ボクレー」をフレンドと交換しまくれ【ポケモンGO 秋田局】

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  8. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  9. 『ウマ娘』公式で「パクパクですわ!」一歩手前の表現!『グラブル』コラボで“パクパクステークス”開幕

  10. 『アズレン』鉄血の「新UR戦艦」発表!ご主人様気分を堪能できる「メイド着せ替え」など、怒涛の新情報ひとまとめ

アクセスランキングをもっと見る