人生にゲームをプラスするメディア

9万1,799票から選ばれた『デレステ』MVを発表!「カラオケは一人で行く」という声優陣の意外な裏話も

9月2日に東京・秋葉原にて、「株式会社第一興商」が開発したデュアル映像とライブサウンドが楽しめる「LIVEDAM STADIUM」で配信する『デレステ』のMV(カラオケ映像)20曲が発表されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 9万1,799票から選ばれた『デレステ』MVを発表!「カラオケは一人で行く」という声優陣の意外な裏話も
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル
  • 画像提供:オフィシャル

■9万1,799票もの中から選ばれた上位10曲


楽曲の発表時は、観客が立ちあがりペンライトを振ってコールするという、実際のライブ会場さながらの盛り上がりに。曲に合わせてポーズを決める声優陣の姿も見られました。

10位 咲いてJewel(1,958票)


9位 ハイファイ☆デイズ(2,044票)


8位 イリュージョニスタ!(2,049票)


7位 純情Midnight伝説(2,338票)


6位 秘密のトワレ(2,366票)


5位 Love∞Destiny(3,942票)


4位 Yes! Party Time!!(3,955票)


3位 ラブレター(3,979票)


2位 Tulip(4,571票)


1位 Trinity Field(6,730票)



4位の『Yes! Party Time!!』がランクインされたのを見て、三宅さんは「盛り上がる。ミラーボールとかあるのでカラオケで映える曲だと思います」と太鼓判。大橋さんは「衣装もあるので、映像があるとさらに盛り上がりますね」と改めてMVの良さを感じたようでした。

■DAMおすすめの10曲


一般投票の上位10曲を振り返って原さんは、「盛り上がる楽しい曲ばかりですけど、難易度の高い曲を選んでいるなと(笑)」という率直な感想。「せっかくなで歌いやすい曲も!…となると『Orange Sapphire』かな?」と問いかけ、DAMおすすめの10曲発表への期待から観客のボルテージがヒートアップしました。

アタシポンコツアンドロイド


命燃やして恋せよ乙女


EVERMORE


お願い!シンデレラ


Orange Sapphire


情熱ファンファンファーレ


生存本能ヴァルキュリア


Take me ☆ Take you


Nation Blue


BEYOND THE STARLIGHT


DAMおすすめの10曲を振り返って大橋さんは「『アタシポンコツアンドロイド』にすごくなじみがあるので嬉しい」、三宅さんは「『命燃やして恋せよ乙女』が歌えるのは嬉しいですね。すごくバラエティー豊かなチョイスだと感じます」、原さんは「やっぱり『Orange Sapphire』は強いね!」、青木さんは「僕も『Orange Sapphire』が大好きなので、普段は騒ぐタイプではないんですけど、カラオケで騒ぎたいと思います」と、それぞれ感想を述べました。

カラオケショップ「ビッグエコー」での『デレステ』コラボルーム実施店舗が発表!
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

    本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

  2. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

    『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  3. 人類存亡の危機を救うのは戦略とフェチズム!?“栄養の投入”であなた好みなボディラインの美少女も生まれる『ラストオリジン』プレイレポ

    人類存亡の危機を救うのは戦略とフェチズム!?“栄養の投入”であなた好みなボディラインの美少女も生まれる『ラストオリジン』プレイレポ

  4. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  5. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  6. ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  9. 『アズレン』ついに大和型戦艦「武蔵」登場!新キャラから衣装、衝撃グッズまで盛りだくさんの「5周年生放送」まとめ

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る