人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームで女の子と知りあいたいなどと思うな

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第72回の今回は、“ゲームに関する出会い”の相談ですが、インサイドちゃんは不服なようで……。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームで女の子と知りあいたいなどと思うな
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームで女の子と知りあいたいなどと思うな

ナンパよりも宗教の勧誘のほうで声をかけられやすいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第72回目ほ。今回のお悩みはこちら。

友達がゲームをきっかけに彼女ができたんですけど、なんかそういうのでおすすめあります?

「よん」さん

いや~、あのですね~、動機が不純すぎて仮にそういうのがあったとしてもあんまり教えたくないというのが正直なところですほ。

最大限好意的に解釈すると、「共通の同じ趣味を持つ人と知り合いたい」ということになるんだろうけど、この相談の書き方だとなかなか印象が悪いから気をつけたほうがいいし、そういう態度だとできるものもできないほ。

ゲームは手段か目的か



「でもまあ一応相談なので答えておくと……。正直なところ、出会いを目的にゲームを遊ぶというのは本末転倒な気がするほ。ふつうにマッチングアプリでも使って探したほうがいいんじゃないかなー。

同好の士からたまたま仲良くなって付き合うことになった……ということなら自然だけど、女性を探すためにそのゲームを遊ぶというのは他のプレイヤーにとってあまり愉快な話ではないだろうし、その話自体が女性プレイヤーを遠ざける原因になりかねないほ。

そもそもよんさんも、同好の士なら誰でもいいわけではないと思うほ。特に気が合う人と知り合いたいわけで、じゃあふつうに自分の好きなゲームを遊んでいて、知り合った人たちと一緒に遊ぶうちに特に仲の良い人が出てくるというのが一般的なはず。お付き合いってそういうものだと思うほ?

あとボクみたいなゲームを遊びたい人は、そういう出会いを求める人のことを鬱陶しく思うことも多いほ~。せいぜい他プレイヤーに背中を蹴られないように気をつけたほうがいいほ。」

ちょっと厳しい答えになっちゃったけど、そう答えざるを得ない時もあるほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。「ゲームプレイに男女もなし」と言いながら対戦ゲームで相手をボコボコにするのが好き。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コーエーテクモ、2020年第3四半期に過去最高の売上高・利益の達成を報告―『ゼルダ無双』のヒットやモバイルタイトルの好調が要因

    コーエーテクモ、2020年第3四半期に過去最高の売上高・利益の達成を報告―『ゼルダ無双』のヒットやモバイルタイトルの好調が要因

  2. 【週刊インサイド】『原神』神里綾華やロサリア狙いでも「甘雨」を引いて大丈夫な理由とは─『風来のシレン5 plus』RTAが面白い理由も要注目

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 『ららマジ』4周年記念描き下ろしグッズが登場!「東奏学園器楽部応援フェア」グラフアートショップにて2月20日より開催

  5. 発売20周年を記念した「クロノ・クロスライブ」ファイナル公演収録のBlu-ray4月14日に発売決定―予約受付開始

アクセスランキングをもっと見る