人生にゲームをプラスするメディア

汗と涙のサンダー28連戦!ジムが密集する都会よりも田舎の方が効率良い説【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
汗と涙のサンダー28連戦!ジムが密集する都会よりも田舎の方が効率良い説【ポケモンGO 秋田局】
  • 汗と涙のサンダー28連戦!ジムが密集する都会よりも田舎の方が効率良い説【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

7月21日の12時から15時まで行われた「サンダーデイ」。ポケモン第一世代に登場する伝説の3鳥の1匹である「サンダー」が登場するこのイベント、皆さんは参加されましたか?もちろん、我々ゆずみんも参加してきました。

その中でも今回は、「限られた3時間の中で、どれだけサンダーと戦えるか」というテーマについても検証してきました。まあ、既に記事のタイトルから結果はバレちゃってるんですけどね。28戦、やってきました。

12時になった瞬間、各ポケモンジムに颯爽と現れたサンダー達。これを効率良く回るには、ジムが沢山ありすぎて密集してる都会よりも、田んぼが広がる素晴らしき田舎(秋田)の方が良いのかもしれない…!そんな思いを胸に秘めながらの挑戦となりました。

このイベントに出てくるサンダーは、技1が「でんきショック」で固定でした。また、普段であれば技1が「でんきショック」「チャージビーム」、技2が「でんじほう」「かみなり」「10まんボルト」となります。全てでんきタイプの技なので、撃破側としては対策が取りやすいのが嬉しいところ。相手の技によって、こちらのパーティ編成を変える必要がないですからね。

なお今回は、毎日1枚もらえるレイドパスが、5枚も無料でしたね!レイドバトルの連戦には課金する必要があるので、とても嬉しかったです。ナイアンティックさんありがとうございます!!!

さてさて、そんなサンダーと28連戦して、色違いが何匹出てきたのか。そして無事にゲットできたのか。その様子は動画にまとめましたのでご覧ください。

【ポケモンGO】ガチ課金してサンダー28戦した結果!

結果としては28戦した結果、色違いが3体出てきました。これが果たして多いのか少ないのか?正直ゆずみんにはわかりません。なので皆さんが色違いのサンダーをゲット出来たのかのアンケートも記事下に用意したので、ぜひ教えて下さい!

全国的に猛暑日が続く中、ひたすらサンダーと戦い続けたゆずみん。サンダーの色違いを探し求めるあまりに、ゆずみんの顔色も色違いになっていきました。皆さんもちゃんとこまめに水分補給&休憩をして、身体を大切にして下さいね。

今後、楽しみなのが8月4日のフリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイですね。ゆずみんの真っ白なスケジュール帳には、『ポケモンGO』のイベントだけが載っています。いやー、最近イベントが多くて楽しい!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

【読者アンケート】

『ポケモンGO』色違いのサンダー、ゲットできました?

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』新サーヴァント「★5ブラダマンテ」(ランサー)発表! ピックアップ召喚対象に─全体攻撃のクイック宝具持ち

    『FGO』新サーヴァント「★5ブラダマンテ」(ランサー)発表! ピックアップ召喚対象に─全体攻撃のクイック宝具持ち

  2. 『アズールレーン』重巡「アドミラル・グラーフ・シュペー」の新衣装「平穏な日常」が公開―7種類の表情差分で様々な彼女を楽しめる!

    『アズールレーン』重巡「アドミラル・グラーフ・シュペー」の新衣装「平穏な日常」が公開―7種類の表情差分で様々な彼女を楽しめる!

  3. 『三極ジャスティス』のサービス終了が発表―『ガンパレ』芝村氏など有名クリエイター参加作品

    『三極ジャスティス』のサービス終了が発表―『ガンパレ』芝村氏など有名クリエイター参加作品

  4. 『サカつくRTW』金満オーナーが「Jリーグ」に挑戦したら、真逆の経営に面食らうも面白さは倍増!

  5. 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』白結晶交換所の修正に関する対応を発表―期間限定で「ゴールドピース」などを復刻

  6. “吹奏楽”に“DMM GAMES初のリズムゲーム”そして、“トラウマ男子”―DMM GAMES 新作タイトル合同発表ステージ【AGF2018レポ】

  7. 『サカつく RTW』“Jリーグモード”に登場する選手リストが公開―「J1」から「J3」まで合計54クラブ!

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. 『アズレン』「コミケ95」出品グッズが続々公開中―「エルドリッジのスマホケース」や「描きおろし2019年カレンダー」など目玉商品盛り沢山!

  10. 『FGO』マシュたちがサーカス団に!?やはり女主人公が大暴れの着ぐるみトークショー

アクセスランキングをもっと見る