人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の中間結果を発表─1位の投票率は7割超え! 多くのマスターが予想するのは…

『Fate/Grand Order』にて、期間限定イベント「虚月館殺人事件」が開催されています。本イベントでは、虚月館を舞台に巻き起こる殺人事件の犯人を推理する醍醐味を味わえるなど、これまでとは少し趣向が異なった楽しさが提供されています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の中間結果を発表─1位の投票率は7割超え! 多くのマスターが予想するのは…
  • 『FGO』「虚月館殺人事件」真犯人投票の中間結果を発表─1位の投票率は7割超え! 多くのマスターが予想するのは…

『Fate/Grand Order』にて、期間限定イベント「虚月館殺人事件」が開催されています。本イベントでは、虚月館を舞台に巻き起こる殺人事件の犯人を推理する醍醐味を味わえるなど、これまでとは少し趣向が異なった楽しさが提供されています。

現在、真犯人推理投票が行われており、多くのマスターたちが真犯人と思わしき人物に票を投じていますが、その中間結果がこのたび発表されました。(※5月16日 10:00までの集計結果)

1位「ハリエット」には、70.2%もの高い割合で票が集まっており、2位「ドロシー」(16.1%)、3位「エヴァ」(7.7%)、4位「ジュリエット」(1.1%)を大きく引き離しています。なお、5位に「ホーソーン」(0.9%)がランクインしているのも、色々な意味で見逃せません。

果たして、真犯人は誰なのか。どのような動機で行ったのか。その全てが明らかになるメインクエストの開放を待ちながら、更なる推理に没頭してみましょう。なお、真犯人推理投票期間は5月16日 23:59までなので、これから投票する方はご注意を。

■真犯人推理投票 注意事項
・真犯人推理の投票は1アカウントにつき1回のみ可能となります。
・真犯人推理のご投票の際にご提供いただいた個人情報は、投票の分析のみに利用し、本アプリ利用規約第8条(情報の取得及び利用)に従って管理いたします。
・真犯人推理の投票には、ユーザーIDが必要となります。

下記手順でユーザーIDをコピーした上で、ご投票ください。
 1.ターミナルの下部に表示されているMENUから、「フレンド」をタッチ
 2.フレンド画面上部の「フレンド検索」をタッチ
 3.下部に表示されている「コピー」をタッチ
 4.ユーザーID欄にペースト

・投票完了前にページを閉じると、入力内容がリセットされます。ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
・投票内容記入中に期間が終了した場合、送信できません。ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『ブルーアーカイブ』老舗エアガンメーカー「東京マルイ」が“アル社長の銃”を完全再現!ワンオフ制作のコラボプロジェクト始動

  6. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  7. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  9. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  10. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

アクセスランキングをもっと見る