人生にゲームをプラスするメディア

ルギアをたった4人で倒したる!構成やCPを一挙公開【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』に挑み続ける、ゆずみんです!今回はルギアレイドに4人で挑戦してみました。

モバイル・スマートフォン iPhone
ルギアをたった4人で倒したる!構成やCPを一挙公開【ポケモンGO 秋田局】
  • ルギアをたった4人で倒したる!構成やCPを一挙公開【ポケモンGO 秋田局】
  • ルギアをたった4人で倒したる!構成やCPを一挙公開【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』に挑み続ける、ゆずみんです!今回はルギアレイドに4人で挑戦してみました。

ルギアといえば、なんといっても非常に高い耐久力!少人数でルギアのレイドに挑んでも、あえなくタイムアップとなり、目標達成できなかったなんて話もよく聞きます。現段階では、ソロでの討伐は絶対に不可能。プレイヤー同士の協力が必要不可欠という、伝説の名にふさわしいポケモン、それがルギアなのです。

私達の見解では、参加者が10人以上いるとルギアレイドは安定すると思います。しかし、我々のような地方で『ポケモンGO』を愛するトレーナーにとって、それだけの参加者が毎回集まるかというのは、また別の話なわけで…。そこで、少数精鋭でいくなら、最低何人でルギアを倒すことができるのか、試してみました。

今回登場するのは、地元秋田で腕を磨き続けているガチ勢の仲間たち!筆者である「ゆず」を筆頭に、4人でルギアレイドに突撃してきました。

参考までに4人のポケモンメンバーとCPを載せておきます。

1人目(ゆず氏)
  • 1番手 バンギラス CP3662
  • 2番手 バンギラス CP3662
  • 3番手 バンギラス CP3579
  • 4番手 ライコウ  CP3293
  • 5番手 バンギラス CP3150
  • 6番手 バンギラス CP3143

2人目
  • 1番手 ライコウ CP3331
  • 2番手 ライコウ CP3323
  • 3番手 サンダー CP3322
  • 4番手 ライコウ CP3275
  • 5番手 ライコウ CP3127
  • 6番手 ライコウ CP3050

3人目
  • 1番手 ライコウ  CP3024
  • 2番手 ゲンガー  CP2357
  • 3番手 ミュウツー CP3921
  • 4番手 ミュウツー CP3921
  • 5番手 ミュウツー CP3893
  • 6番手 バンギラス CP3653

4人目
  • 1番手 ライコウ  CP3340
  • 2番手 ライコウ  CP3340
  • 3番手 ライコウ  CP3328 
  • 4番手 ゲンガー  CP2619
  • 5番手 ミュウツー CP3953
  • 6番手 ミュウツー CP3901

このメンバーを見て頂くと、分かる人には分かると思います。並々ならぬ努力をしている方々なのだと…。

そんな方々がお忙しい中、我々ゆずみんの為に、協力してくれたのです。気付けばもう4月、すっかり春になり、外も人も暖かくて秋田はとても過ごしやすいです。

ちなみに今回のターゲットであるルギアは、「ハイドロポンプ」「みらいよち」「ゴッドバード」というゲージ技のうち、どれか一つをランダムで使ってきます。

ええ、分かってます。ご安心下さい。

3パターンのルギア、全て4人で挑戦してきました。ルギアが出るまでひたすら待機し、その後お目当ての技がくるまで、ただただ粘り続けました。

その汗と涙と鼻水の結晶がこちらの動画です。動画で実際に戦ってる様子や、解説も入れてますのでどうぞご覧下さい。

【ポケモンGO】ルギア4人で倒す!!!!ガチ勢4人衆推参【全技種類】
Youtube URL:https://youtu.be/U9vv11vE2Vw

撮影日は色違いのルギアも出る期間でしたので、倒した後のゲットチャレンジがとても楽しみでした。光り輝く色違いルギアが出たのかどうかも合わせてお楽しみ下さい。

それでは今回はこのあたりで。
この記事を読んで頂き、ありがとうございました!


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  3. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  4. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. スマホRPG『テイルズウィーバー:SecondRun』2022年配信決定!18周年をむかえた『TW』のモバイル版がついに登場

  8. ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信

  9. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  10. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

アクセスランキングをもっと見る