人生にゲームをプラスするメディア

『鉄拳7』に『ポケモン』イーブイが参戦!?原田氏もノリノリで紹介するが…?

『ポケットモンスター』公式アカウントの「プロジェクトイーブイ」は4月1日、『鉄拳7』のダウンロードコンテンツとして、イーブイが参戦するとTwitterで発表しました。

その他 全般
『鉄拳7』に『ポケモン』イーブイが参戦!?原田氏もノリノリで紹介するが…?
  • 『鉄拳7』に『ポケモン』イーブイが参戦!?原田氏もノリノリで紹介するが…?
  • 『鉄拳7』に『ポケモン』イーブイが参戦!?原田氏もノリノリで紹介するが…?
ポケットモンスター』公式アカウントの「プロジェクトイーブイ」は4月1日、『鉄拳7』のダウンロードコンテンツとして、イーブイが参戦するとTwitterで発表しました。

鉄拳に参戦するともあって、いつもは可愛いイーブイも凛々しい表情。直後には、実際に対戦している姿も……。



ノーダメージではないものの、デビル仁をかなり追い込んでいます。「もう誰にも止められなイーブイ♪♪」と絶好調な様子です。注目のキャラクターになることは間違いありませんね。


更に、『鉄拳』プロデューサーの原田氏による制作秘話まで。「もふシェーダー」や「柔らかもふエンジン」といったイーブイのもふもふ感を再現するこだわりが伺えます。構想から2年、ということからもキャラクターへの愛情や作り込み具合への期待が増すばかりです。

気になるこちらのダウンロードコンテンツの配信日ですが、なんと2100年11月21日。82年後のイーブイ(1121)の日です。それもそのはず、『鉄拳』と『ポケモン』のコラボレーションによるエイプリルフールの企画でした。


過去にも『ポッ拳』でコラボレーションを果たしている両作だからこそできるクオリティの高いエイプリルフール企画でした。
《杉元悠》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  4. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る