人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にゲームやボイチャを楽しむフレンドが欲しい!

眠い目でNintendo Directを見てたらめちゃくちゃテンションが上がって二度寝できなくなったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第48回目ほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にゲームやボイチャを楽しむフレンドが欲しい!
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にゲームやボイチャを楽しむフレンドが欲しい!

眠い目でNintendo Directを見てたらめちゃくちゃテンションが上がって二度寝できなくなったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第48回目ほ。今回のお悩みはこちら。

こんにちわー!初めまして。たまたまこのサイトを見つけ第1回まで遡り楽しく見させていただきました。んで、ボクもインサイドちゃんに相談です!

ボクは普段、地味に1人でゲームをしているのですが(主にPS4)、ある日、ふと友達が欲しくなりました。でもまわりにゲームをしている友達は、とゆうかフツーに友達がおらず、寂しく途方に暮れています… せっかくのPS4…一緒に遊んだりシェアしたり語りあったりボイチャしたりできる気さくなフレンドが欲しい!!

でもボクは激しく人見知り…。おまけにアクションが超絶ヘタクソ…(好きなのに素養がないらしい)インサイドちゃん!こんなボクにフレンドさんを作る秘策(?)を伝授してください!!!

「ミケポん」さん

いや~、お褒めの言葉ありがたいですほ。生き馬の目を抜くほど激しいゲームニュース業界の中で地道にやってきたかいがあるってものほ。

今回は、前回の相談に近い感じのお悩みだけど、最初の一歩を踏み出すところもけっこうたいへんほ。流れに乗れればフレンドのフレンドとの交流が起きたりとかいろいろあるんだけど。

まずはどこかの募集に混ぜてもらおう



「まずは、いま自分がハマってるゲームの話題で盛り上がっているコミュニティに混ぜてもらうことが大事。掲示板とかSNSとかミケポんさんが普段見ている場所でいいから、一緒に遊ぶ人を募集してるところを探してそれに参加するといいほ~。

そういう場所に何回も参加するとだんだん顔を覚えられてきて、仲良くなったらフレンドになってもらえたりボイチャで遊べる仲になると思うほ。ただコミュニティの種類もいろいろだから、自分に合ったところを選ぶといい(あんまりにも知らない場所の募集は避けたほうが吉)ほ。

参加する時はアクションがヘタであることはあらかじめ伝えておいたほうがいいほ~。そして、もし参加を断られたりしてもめげないことが大事。インターネットは広いから気の合う人とも出会うし、逆にまったく合わない人とも出会う可能性がある。だから、ちょっぴりでいいから、断られることに耐えられる勇気が必要ほ。

とはいえ、ボクに相談を送ってくれたミケポんさんのことだから、その勇気に関しては問題ないと思うほ。そうして仲間を探していけば、きっと楽しく遊べるフレンドが見つかると思うほ~。」

ボクもリアルの友達に関しては探し方を教えてほしいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ボイスチャットをしながら遊ぶとうるさくなってしまうので、ゲーマー向け静音アパートが欲しいと常々考えている。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る