人生にゲームをプラスするメディア

【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第10回 悲報・朗報・神ゲー・クソゲー

この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

その他 全般
【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第10回 悲報・朗報・神ゲー・クソゲー
  • 【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第10回 悲報・朗報・神ゲー・クソゲー
この漫画は激動のゲーム業界で希望と夢を胸に抱いて友情・努力・勝利、出世&サクセス!それらとは無縁なゲーム会社乙女のおつとめ漫画である……

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!
バックナンバーはこちら!

◆末芝さん、悲報に憤慨する……





◆今週のほんにゃか:「神ゲー」


はい 末芝です。

神ゲー。それは数多のゲームの中で神に祝福された嗜好の一品。
それは人類史に残る宝、いや地球のもとい、宇宙銀河の奇跡の至宝なのです……

そのゲームは誕生から神だった。
公開される新情報の数々はまさに神の品格。
だれもが約束された神ゲーと崇めた。

だが期待とは違う仕様の差に人は神の姿を見失い、気がつくとクソのゲーと悲報、悲報と連呼する。

ああ、神よ!なぜこうなってしまったのです!
神からクソ、朗報から悲報と私をまどわすのですか?

ああ、私を試しているのですね。
でもそんなことでは私の信仰は揺るぎません。

なんと言われても私は買います。
クソといわれようと悲報が連発されようとあなたを信じているのです。
そう、神はここに!心の中に御座すのです。

そして私は発売を祝福し、コントローラーを握りプレイを開始するでしょう。
画面に映し出される奇跡の体験に満たされながら約束されたエンディングを迎え
スタッフロールの余韻が静まったとき私はあなたの存在を感じながらつぶやくのです。

ああ、クソでしたとね……
しゅ、しゅん……

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る