人生にゲームをプラスするメディア

『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!

モバイル・スマートフォン iPhone

『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
  • 『チェンクロ3』絆の軌跡“帰還篇”が遂に開放―ユグドに帰還した主人公を手に入れよう!
YouTube:https://youtu.be/J4i8Z6FT72o

セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ『チェインクロニクル3』にて、絆の軌跡“帰還篇”を公開しました。

本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルとなっており、アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオを誇ります。800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った冒険を描き出します。

絆の軌跡“帰還篇”では、伝説の義勇軍の隊長であるチェインクロニクル(第1部~第2部)の主人公が、5年後のユグドに再び戻ってくる物語が展開されます。

帰還篇特設ページ:http://chronicle.sega-net.com/cc3_kiseki/

◆絆の軌跡“帰還篇”をクリアして、主人公を迎え入れよう!



特定の条件をすべてクリアすることで、主人公である「伝説の義勇軍の隊長」を入手することができます。

■主人公「伝説の義勇軍の隊長」獲得条件

●1:第3部メインストーリーのヘリオス篇3章クリアで“帰還篇”への条件が分かる「帰還への道」が開放。
●2:第3部のヘリオス篇、アリーチェ篇、エシャル篇、セレステ篇、アマツ篇5人の主人公達のメインストーリーを第5章までクリア。
●3:夜明けの大海篇、ケ者の大陸篇、罪の大陸篇、薄命の大陸篇、鉄煙の大陸篇で公開されている5つの「絆の軌跡」を全てクリア。さらにその後に開放される各篇のエピローグクエストもクリア。
●4:帰還篇をクリア。

■主人公

(CV:石田彰/絵:toi8)
戦士(斬) SSR★★★★★

この物語の主人公。まだ若いながらも、相棒の妖精ピリカとともに、義勇軍を率いて世界を救った英雄。フィーナの 手を離れ、飛び去ったチェインクロニクルを追い、5年ぶりにユグドへと帰還する。

【必殺技1】チェインブレード
【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、ダウンにする。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダ メージを与え、さらに弾き飛ばす。
【必殺技2】チェインブレーカー
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。2ndChain以上で威力が上がり、範囲が広がる。

【アビリティ1】英雄の背中
自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。この効果は5人まで上昇する。WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
【アビリティ2】英雄の闘志
自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

■今回主人公に追加される新要素

●ヒロイックスキル
6人目のバトルキャラクターとして最終WAVEに一定時間登場し、ダメージを受けずに戦える能力です。ヒロイックスキルをパーティ編成で設定することによって、出撃後、最終WAVEになると自動で発動します。
YouTube:https://youtu.be/ic7wZrnX1tA

●義勇軍記
義勇軍記では、専用の素材を一定数集めることで、新たな能力を開放したり強化することができます。



◆主人公帰還記念!ギルドからの依頼



「前線基地」にて、大フィールドの「総力戦」が楽しめる「ギルドからの依頼」イベント開催!期間中毎日「ギルドからの依頼」をプレイすることで、SSR「恋募るお嬢様 ベルナデット」が必ずもらえます。

■開催期間

2017年12月27日(水)0:00~2017年12月31日(日)23:59

■恋募るお嬢様 ベルナデット

(CV:内田真礼/絵:mamuru)
戦士(打) SSR★★★★★

今も夢見がちな貴族の箱入り娘。義勇軍の隊長を「理想の王子様」と慕い、彼の帰りを一途に待ち続けている。花嫁修業と称して戦闘技術にも更に磨きがかかり、有事の際は家宝の斧を振るって暴れまわる。

【必殺技】ラブダイナマイト
自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP60%のダメージを与える。

【アビリティ1】渾身の一撃
クリティカルの威力が上がる。
【アビリティ2】恋に焦がれて
HPが50%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

◆主人公帰還記念!復刻義勇軍レジェンドフェス



主人公帰還を記念した「復刻義勇軍レジェンドフェス」を開催!主人公を傍で支え続けた「カイン」、「ミシディア」、「マリナ」、「ペイシェ」が上方調整されて復刻します。その他、既に登場した伝説の義勇軍たちも同時復刻。さらに、今回の「復刻義勇軍レジェンドフェス」では、ガチャを80回引くと「選べるキャンペーンチケット」を1枚プレゼントします。

■開催期間

2017年12月26日(火)15:00~2017年12月30日(土)14:59

■赤誠の雄 カイン

(CV:内田真礼/絵:竜徹)
騎士(斬) SSR★★★★★

幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

●上方調整内容
【アビリティ】いつか見た憧れの背中
自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
・攻撃力の上昇量を上方調整。
・「クリティカル発生率が上がる」効果を追加。

■正鵠の射手 ミシディア

(CV:内田真礼/絵:moc)
弓使い(弓) SSR★★★★★

幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長したミシディア。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも楽しんでいる。

●上方調整内容
【アビリティ】神弓の由来
敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
・敵を攻撃するたびに上がる攻撃力の上昇量を上方調整。
・効果時間を延長。

■篤実の癒し手 マリナ

(CV:佐倉綾音/絵:クロサワテツ)
僧侶(聖) SSR★★★★★

多くの傷や痛みに向き合い、乗り越え、一流のヒーラーへと成長したマリナ。現在は副都の孤児院を手伝いながら、各地の戦場におもむき傷ついた人々を癒す生活を送っている。

●上方調整内容
【アビリティ】癒しの心
通常回復量が上がり、範囲が広がる。
・通常回復量を上方調整。
超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが回復し、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
・超必殺技ゲージが最大になった時の攻撃力上昇値を上方調整。

■海原駆ける魚の使い ペイシェ

(CV:花澤香菜/絵:富岡二郎(RED FS)
戦士(拳) SSR★★★★★

いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長したペイシェ。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っている。

●上方調整内容
【アビリティ】潮風と共に
攻撃力と防御力が上がる。
・攻撃力の上昇量を上方調整。
一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
・必要な移動距離を短縮。
・効果時間を延長。

■振り返りクエストも同時開催!

第1部と2部の主人公の軌跡を振り返るクエストをクリアすることで、ガチャコインがそれぞれ100枚もらえます。また、キャラ経験値が大量にゲットできるクエストも同時開催します。

◆年末年始ハッピーキャンペーン第1弾


年末年始ハッピーキャンペーンの第1弾は、超大盤振る舞い!帰還篇開放を記念して、精霊石を50個プレゼント。さらに、1部・2部の酒場16ヶ所で初回に限り、無料10連ガチャががひけます。

◆絆の軌跡“夜明けの大海篇”追加



12月26日(火)15:00より帰還篇の開放条件のひとつ、“夜明けの大海篇”が追加されます!

■あらすじ

義勇軍が世界を救ったことで、夜明けの大海にも平和な時が訪れていた。だが海の男たちは知っている――海の女神は気分屋だと。穏やかな波がいつ荒れ狂ってもおかしくないと。今、新たな風が吹く。小さな風はやがて嵐へと成長し、この海のすべてを巻き込んでいく。

◆豪華キャストたちからの主人公帰還記念コメントを公開!



12月24日の公式生放送「チェンクロ2017 冬の陣」に寄せられた、主人公帰還の記念コメントが、公式サイトで聞くことができます。

お祝いコメントURL:http://chronicle.sega-net.com/cc3_kiseki/return/

◆りんかい線「国際展示場」前にて「チェンクロ新聞号外」を配布!


12月29日(金)に主人公の帰還を記念して、りんかい線「国際展示場」前にて号外1万部を配布します。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。



『チェインクロニクル3』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】

    『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】

  2. 『FGO』「一番好きな日本刀使いは誰?」結果発表―2騎の剣士による大接戦!【読者アンケート】

    『FGO』「一番好きな日本刀使いは誰?」結果発表―2騎の剣士による大接戦!【読者アンケート】

  3. 『アズールレーン』「一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?」結果発表―旗艦向きの艦に票が集中!でも1位は・・・【読者アンケート】

    『アズールレーン』「一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?」結果発表―旗艦向きの艦に票が集中!でも1位は・・・【読者アンケート】

  4. 『FGO』「一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)」結果発表―ファラオの威厳を見せませい!【読者アンケート】

  5. 『FGO』「一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)」結果発表-2人の美少女が大接戦!【読者アンケート】

  6. 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは

  7. 『FGO』「一番好きな褐色サーヴァントは誰?(男性編)」結果発表―『Fate』の褐色といえばやはりあの男!【読者アンケート】

  8. AndroidゲームをPCで起動できる「BlueStacks 3N」正式リリース―安全性の強化も実施

  9. 『FGO』「マーリンと孔明どっちを多く使ってる?」結果発表―過労死待ったなしの1位はどっち!?【読者アンケート】

  10. 『アズレン』「あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?」結果発表─大接戦の中、あの“給仕さん”が栄冠を手にする!

アクセスランキングをもっと見る