人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第2節「こんにちは、冥界の女神」

こんばんは。編集部のすえながです。みなさん「冥界のメリークリスマス」進めていますか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第2節「こんにちは、冥界の女神」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第2節「こんにちは、冥界の女神」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第2節「こんにちは、冥界の女神」
※本記事には“第7章 絶対魔獣戦線 バビロニア”までのネタバレを含みます。閲覧にはご注意を

刑部ちゃんのキョドリ顔が好き

こんばんは。編集部のすえながです。みなさん「冥界のメリークリスマス」進めていますか?アンケートでも多数の方々が第1部クリア済みとのことなので、きっと読者の皆さんはイベントを楽しんでいるでしょう。羨ましい。


さて、前回から引き続き“絶対魔獣戦線 バビロニア”を攻略中の筆者ですが、あれからあまり進んでません。冥界ぶらり旅を終わらせ、やっとこさ決戦感が出てきた気がするので、もうあと数節くらいかなと言う感じはしているのですが、やはり敵が強くて大変…。


それにしても、冥界パートは楽しかったな…。バビロニアが直前のキャメロットとくらべてちょっとばかし明るい気がするのは、やはりギルガメッシュ&イシュタルの掛け合いのおかげですかね。第4次聖杯戦争で賢王が呼ばれていたらどうなっていたんですかね…気になります。サポートのイシュタルがちゃんとちっちゃくなるのも芸が細かい。



そして、最近話題のエレシュキガルもかわいいですね。テレ顔が最高、エレちゃんの檻に入れられたい。そんなことを考えながら単発召喚をしていたら、久々の虹演出からのエレちゃん!アメリカ攻略中にカルナさんを引いたりしていたのですが、攻略中の章に出てくる☆5サーヴァントが出やすい、といったようなジンクスがあるんですかね…。とにかくうれしいので早く育てたいのですが、冥界のメリークリスマス終了期限が刻一刻と迫っている今、ひとまずはバビロニアの攻略に精を出していきたいと思います。
すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. タグ機能を駆使して、アメを効率良くゲット!知らなきゃもったいない「メガ進化ボーナス」を解説【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  8. 『ウマ娘』価格改定後の「ジュエル」販売ラインナップ公開!1万課金は変更なし、むしろ安くなった価格帯も

  9. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  10. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る