人生にゲームをプラスするメディア

最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!

モバイル・スマートフォン iPhone

最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!
  • 最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!

『どうぶつの森』シリーズの醍醐味のひとつといえばお部屋のコーディネート。最新作『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では、どうぶつ達が集う憩いの場「キャンプ場」に、自由に家具を置く事ができます。Twitterでは、多数のプレイヤーが自分のキャンプ場やお部屋を自慢するべくスクリーンショットを公開しており、ちょっとしたお祭り状態になっています。

そこでインサイドでは、キャンプ場&お部屋のコーディネートコンテスト「『ポケ森』キャンプコーデ大会 in INSIDE」を開催。おかげさまで多くの読者から応募がありました。

それでは、最優秀賞とともに、当編集部の注目した受賞作品の数々を以下で紹介します!

◆もうすぐ冬コミの時期で賞



@maruichi_markさんのキャンプ場では、同人誌即売会が開催されていました。どうやらアポロが頒布している同人誌は人気があって行列ができている様子。スタッフさん、整列の方をお願いします!おや、隣の席では同人ゲームのデモが展示されているようですね。

同人誌即売会のお祭り感を良く再現していると思います。ところでもうすぐ冬コミの時期。皆さんは参加サークルのチェックは済ませましたか?

◆イベント会場のトイレみたいで賞



@maruichi_markさんのキャンプ場では、トイレ待ちの行列が出来ていました。どうやら仮設トイレはどれも使用中となっており、どうぶつ達はまだかまだかと焦りながらノックをしているようです。

なんだか人で賑わうお祭り会場のトイレみたいで面白い光景ですね。

◆「バルス!」で賞



@doubutunomorixさんは、スタジオジブリの名作アニメ「天空の城ラピュタ」の名シーンをキャンプ場で再現してしまったようです!

『ポケ森』の服だけでムスカ大佐を再現したのも驚愕の一言ですが、やはり注目すべきポイントは、2着の服で見立てたシータとパズー。これらの服をムスカ大佐と対峙させる事によって、あのふたりが本当にいるように見えますね。これはセンスがないと中々考え付けない演出です。

◆撮影スタジオみたいで賞



あの人気タレントが出演するお料理番組が@doubutunomorixさんの手によって完全再現!

キッチンの部分がしっかり作られているのはもちろんのこと、テレビカメラの後ろに存在する撮影スタッフや編集スタッフ、メイクさんもしっかり再現しており、まるで本物の撮影スタジオのようです。

ところで今回紹介するお料理はなんでしょうかね?

◆完璧に謎解き部屋で賞



@NK_gangesさんは『ゼルダの伝説』シリーズに登場しそうな謎解き部屋を作ってしまったようです。

おそらく、中心にあるお皿に太陽の光を反射させ、4体の像の目に上手く当てる事で隠された扉が開くのではないでしょうか?でも、一筋縄ではいかなさそうですね!

きっとその先には……ごまだれ~!

◆落ち着いた喫茶店で賞



@days1m2さんが作り上げたのは、落ち着いた雰囲気に包まれているオシャレな喫茶店。どこか暖かみを感じ、肌寒い冬を忘れさせてくれます。レトロ風デザインの家具が至る所に置かれているのも良いですね。

まるで“隠れ家”的なお店みたいで、何度も訪れたくなります。

◆今からコンサートがはじまるので賞



@ShikaShen1111さんのキャンプ場では、今からコンサートが行われるようです。彼のドラムテクニックを見ようと多くのどうぶつ達がコンサート会場に詰め掛けており、椅子は満員状態。一体これからどんな曲が披露されるのでしょうか?

もしかしてハードロック?まさかのヘビメタ?

◆冬だけどアイスが食べたくなったで賞



@_REROYさんのキャンプ場では、可愛らしい雰囲気のアイスクリーム屋さんがオープンしているみたいです。お店はどうぶつ達によって賑わっており、繁盛している様子。キャンプ場は紅葉のシーズンまっさかりですが、こんな季節でもアイスクリームは食べたくなるものですよね!

◆ポケ森キャンプコーデ大会INSIDE優秀作品



今回の「『ポケ森』キャンプコーデ大会 in INSIDE」最優秀賞に輝いたのは、@suplatoonEMIさんのキャンプ場です!

ここでは、どうぶつ達による白熱した料理対決が開催されています。クリスマスツリーが会場中央に置かれているところからして、もしかすると料理のテーマは「クリスマス」に関連するものなのかもしれません。

どうやらエーミーチームは野菜をふんだんに使った料理を作るみたいですが、リリアンチームはこれにどう対抗していくのでしょうか。この料理対決の審査員を務めるブーケはもちろん、客席のレイニーとアップルも注目しているようです!

キャンプ場は楽しい雰囲気に包まれており、いつまでもこの光景を見ていたくなりますね!



さて、「『ポケ森』キャンプコーデ大会 in INSIDE」の受賞結果を一挙に発表しましたが、いかがでしたか?すでに本大会は終了していますが、作品の募集のために当編集部が作成したハッシュタグ「#ポケ森キャンプコーデ大会inside」には、未だに多くのスクリーンショットがTwitterユーザーから寄せられています。今回紹介した作品以外にも素敵なキャンプ場がたくさんあるので、『ポケ森』ファンはもちろん、そうではない人も上記のハッシュタグをご覧になってみてください!

(C)Nintendo
《真ゲマ》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』駆逐艦「朝潮」の着せ替え衣装が公開―ニャンだあの絶対領域の素晴らしさは!?

    『アズールレーン』駆逐艦「朝潮」の着せ替え衣装が公開―ニャンだあの絶対領域の素晴らしさは!?

  2. 『アズールレーン』新駆逐艦「宵月」が公開―巨大な日本刀を携えた力持ち少女

    『アズールレーン』新駆逐艦「宵月」が公開―巨大な日本刀を携えた力持ち少女

  3. 『アズールレーン』「完成した特別計画艦は今何隻?」結果発表―1隻以上完成させているのは約4分の1【読者アンケート】

    『アズールレーン』「完成した特別計画艦は今何隻?」結果発表―1隻以上完成させているのは約4分の1【読者アンケート】

  4. 『オルサガ』麗しきメイド剣士“UR カティア”をインサイド先行公開―「ご主人様と呼ばせてくださいね」

  5. 『アズールレーン』駆逐艦・大潮が次回イベントで実装決定―…可愛い女のコが大好き!?

  6. 『アズールレーン』×「装甲騎兵ボトムズ」ミニコラボイベントが6月下旬に開催決定!

  7. 『Sdorica (スドリカ)』新システム「イベント発生」を追加―バトルの戦略性に新たな変化が起こる!

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. 2018年上半期、新しく始めたスマホ向けタイトルはどれ?【読者アンケート】

  10. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

アクセスランキングをもっと見る