人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

幼女なのに意外に筋力の高いSSRサーヴァント・アビゲイル。屈強な見た目に反して、彼女よりも筋力が低かった5人の男性サーヴァントをご紹介!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】
  • 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

現在『FGO』にて開催されている「セイレムピックアップ2召喚」。こちらで現在出現率アップとなっているというSSRサーヴァント“アビゲイル”を、皆さんはもうゲットできましたでしょうか。

アビゲイルはバーサーカーに対して有利な新クラス・フォーリナーに属しているほか、スキルも魅力的なサーヴァントです。まだ召喚できていない私は指をくわえつつ彼女のお尻を、否、プロフィールをただただ見ることに甘んじていたのですが、その際に気になる事実を発見。

それは、彼女の筋力がBであること。

まさか幼女なのに、あり得るのか……。

ならばと、アビゲイルと打って変わって「意外に筋力が弱い男性キャラ5人」をリストアップしてみようと思いましたので、どうかお時間の許す限り、私の戯れにお付き合いのほどを宜しくお願い致します!

◆圧倒的な存在感を放つ偉大な発明家



「濃いよ、濃すぎるよ~」と思わず声をもらしたくなるマッチョサーヴァント「トーマス・エジソン」。モチーフとなった人物像から考えて、キャスターのクラスには超納得。だけど見た目のムキムキ度と背中から生えている(?)虹色には目を丸くせざるを得ません。あと宝具のアニメーションもスゴイ!実はこの見た目に反して、トーマスの筋力は“E”なんです。確かにサポート性能が高いサーヴァントなんですが、体格が、ねぇ? アビゲイルと相撲でもしようもんなら、きっと片手で吹き飛ばされちゃいますよ。

◆腹筋と腕立て伏せの配分間違っちゃった可能性あり



生前の活躍は紀元前という、最古の歴史を刻んだサーヴァントの一人「オジマンディアス」。保有スキル名である「皇帝特権」や「太陽神の加護」からも分かる通り、他のものにはないカリスマ性を持っていることが窺え、事実味方全体のサポート役としても優秀な高性能サーヴァントです。

若干セリフが長い節がありますが、声を務めている子安武人氏のお声を聞けるとあればそれも苦になることはありません。(残念ながら召喚できていない私は)フレンドさんでリーダーにしていらっしゃる人がいたら、積極的にサポートメンバーに選ばせてほしいサーヴァントです。ただし筋力は“C”ということで、ちょっとシックスパックを目指すあまりに腕のほうをないがしろにしてしまった可能性も。

◆フル装備をしていますが、筋力は控えめです



秩序を重んじる、誇り高きライダーのサーヴァント「ゲオルギウス」。低ランクでありながらスキルと絡めた防御力から活躍を見込めるサーヴァントで、フレンドガチャで手に入る中ではかなり高性能。『FGO』のストーリー内でもマシュの先生役を担うなど、印象に残っているサーヴァントの一人です。ただ、鎧を身にまとっていながらも筋力は“D”。竜退治においても力を発揮していただけに、もっと筋力あるイメージでしたので、ここにラインナップしてみました。ステータスに関しては、騎士としてよりも聖人としての姿を反映したのかもしれません。

次のページ:あのバーサーカーも筋力低め?!

《哲太》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  7. 突然の「バクシン!お悩み相談」にダスカ涙!うまぴょい響かせた『ウマ娘』3rdイベント「WINNING DREAM STAGE」DAY1レポート

  8. 「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」は将来、大活躍間違いなし!【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

  10. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

アクセスランキングをもっと見る