人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた、『モンハンワールド』βテストの詳細、『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?…など(12/2)

皆様おはようございます。23年前の今日、メガドライブのスーパー32X版『スペースハリアー』が発売されました。3DSTGの黎明期を支えた作品で、数多くのハードに登場。スーパー32X版もそのひとつです。「昨日のまとめ」、12月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。23年前の今日、メガドライブのスーパー32X版『スペースハリアー』が発売されました。3DSTGの黎明期を支えた作品で、数多くのハードに登場。スーパー32X版もそのひとつです。「昨日のまとめ」、12月2日の注目記事をご紹介します。

『モンハンワールド』ベータテストの詳細情報が発表!
実施期間は、12月10日の2:00(AM)から12月13日の1:59(AM)まで。

【読者アンケート】『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?
いずれも魅力的なイラストばかり。目移りしそうです。

『スプラトゥーン2』第5回フェスはユニクロとコラボ!インナーとアウター、欲しいのはどっち?
ヒートテックの登場でインナー派もかなり増えましたが、果たしてどちらに軍配が?

【特集】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた ─ プププランドは○回危機に陥り、実はカービィが○○○○○系主人公であると発覚!?
微笑ましい理由からプププランドの危機まで、その理由も千差万別です。

カラオケで人気のアニソンは?ー「DAM年間ランキング2017」発表
昨年のヒットアニメから定番の名曲まで、今回も入り乱れています。

ニンテンドースイッチ、米ブラックフライデーなどで「ネット通販で最も購入された製品」に―海外調査報告
発売開始から半年以上が経過しても、好調な売れ行きを見せています。

もし『PUBG』が1998年に登場していたら?―プロモ風のデメイク映像が公開
当時を知る方には、より納得のいく映像かもしれません。

初音ミクとプリキュラが夢のコラボ! 衣装をチェンジしたグッズを販売
コラボを記念し、「プリキュアプリティストア出張店in 札幌パルコ」が限定オープン。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

アクセスランキングをもっと見る