『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は、11月21日に任天堂より配信開始されたiOS/Android向けアプリです。配信開始から6日間で1500万回ダウンロードされたことになります。
他の作品の初動6日間と比較すると、『スーパーマリオ ラン』は3200万ダウンロードとやはり別格の数値ではあるものの、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』(700万DL)、『ポケモンGO』(680万DL)といった作品を上回る勢いとなっています。
(『ポケモンGO』は配信開始時、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカのみでしかDLできなかったのに対し、『ポケ森』は世界同時配信されているという点では、『ポケ森』に有利な比較となっていることにご注意ください。)
一方で、課題は収益化にあるといえるでしょう。本作は日本のiPhone売り上げチャートにおいては、25日には5位にランクインしているとのことです。海外市場でも同様の上位にランクインしているとのことで、初動は順調のようです。この勢いをどこまで維持できるのかが問題となってくるでしょう。
なお、この記事のデータはすべてSensor Tower発表のものであり、公式に発表されたデータではございませんのでご注意ください。
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はiOS/Android向けに、基本料無料のアイテム課金制で好評配信中です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
紫宮るなが『スプラトゥーン3』にじ×ぶい猛者プラべで大暴れ!先輩からは“ブロック”宣告
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで







