人生にゲームをプラスするメディア

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!

任天堂 Nintendo Switch

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!

YouTube:https://youtu.be/7QoU-zNYSHs

任天堂は、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』の関連動画「よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6回」を公開しています。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」は、『Minecraft』初心者のお笑いコンビ「よゐこ」の有野さんと濱口さんの2人が、Twitterを通じてファンの力を借りながら、本作のサバイバルモードに挑んでいくWEB番組です。


第6回目では、有野さんは新拠点となる島への橋の建設を担当、濱口さんは前回に続いて土ブロックの入手を行っています。自らを破壊神と称する濱口さんの整地っぷりはこなれたもので、気がつくと大量の土ブロックを入手していました。


そんな折、有野さんと濱口さんはエンダーマンに初遭遇。ふたりは、この謎の存在におののきながらも、何とか撃退します。後に、このエンダーマンについてTwitterユーザーに訊いてみると「お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志みたいなものですよ。優しくしてください」とのリプライを貰っていました。

また、作業の途中でふたりは「おっさん2にんじま」周辺の地域を探索。濱口さんは前回発見した文明的な建物の中におそるおそる入っていきます。そこで珍しそうな紫色のブロックを拾おうとした濱口さんは、誤って地下に落下してしまい、その先にあったトラップの餌食になりました。


そんなこんなで、新たな島に到着したふたりの次なる目標は、新たな拠点となる家を建築し、そして探検には欠かせない「コンパス」を作るための材料「レッドストーン」を探し出す事。第7回も目が離せません。
《真ゲマ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

    【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  2. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  3. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  4. Amazon「プライム ナウ」でスイッチ本体&『スプラトゥーン2』セットが発売、発売日0時に届く!

  5. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  6. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  7. 2017年の「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベント詳細が発表、国内初『ポケモンGO』公式イベントや船上グリーティングなどが実施

  8. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  10. ミュウ含む限定ポケモン4種がセブンイレブンでもらえる「ポケモンラリー2017」が開催決定!

アクセスランキングをもっと見る