人生にゲームをプラスするメディア

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!

任天堂 Nintendo Switch

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!
  • 「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第6回が公開、アンガールズの田中みたいな敵に初遭遇!

YouTube:https://youtu.be/7QoU-zNYSHs

任天堂は、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』の関連動画「よゐこのマイクラでサバイバル生活 第6回」を公開しています。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」は、『Minecraft』初心者のお笑いコンビ「よゐこ」の有野さんと濱口さんの2人が、Twitterを通じてファンの力を借りながら、本作のサバイバルモードに挑んでいくWEB番組です。


第6回目では、有野さんは新拠点となる島への橋の建設を担当、濱口さんは前回に続いて土ブロックの入手を行っています。自らを破壊神と称する濱口さんの整地っぷりはこなれたもので、気がつくと大量の土ブロックを入手していました。


そんな折、有野さんと濱口さんはエンダーマンに初遭遇。ふたりは、この謎の存在におののきながらも、何とか撃退します。後に、このエンダーマンについてTwitterユーザーに訊いてみると「お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志みたいなものですよ。優しくしてください」とのリプライを貰っていました。

また、作業の途中でふたりは「おっさん2にんじま」周辺の地域を探索。濱口さんは前回発見した文明的な建物の中におそるおそる入っていきます。そこで珍しそうな紫色のブロックを拾おうとした濱口さんは、誤って地下に落下してしまい、その先にあったトラップの餌食になりました。


そんなこんなで、新たな島に到着したふたりの次なる目標は、新たな拠点となる家を建築し、そして探検には欠かせない「コンパス」を作るための材料「レッドストーン」を探し出す事。第7回も目が離せません。
《真ゲマ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  3. 『project OCTOPATH TRAVELER』体験版プレイユーザーを対象としたアンケートサイトが公開

    『project OCTOPATH TRAVELER』体験版プレイユーザーを対象としたアンケートサイトが公開

  4. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』の予約受付が開始―アローラフォトクラブなど新要素もりだくさん

  5. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  10. 3DS向けVC『ポケットモンスター 金・銀』は、ポケモンの通信交換や対戦機能も搭載

アクセスランキングをもっと見る