人生にゲームをプラスするメディア

【特集】『ゼルダの伝説 BotW』冒険の記憶が蘇る!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(後編)

ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のような 美しい風景を募集」し、ハッシュタグ「#BotWっぽい景色」にて数多くのご投稿をいただきました。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』冒険の記憶が蘇る!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(後編)
  • 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』冒険の記憶が蘇る!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(後編)
  • 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』冒険の記憶が蘇る!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(後編)
  • 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』冒険の記憶が蘇る!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(後編)

ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のような
美しい風景を募集し、ハッシュタグ「#BotWっぽい景色」にて数多くのご投稿をいただきました。

前回に引き続き、今回も見とれてしまう画像の数々をご紹介。ハイラルでの冒険で出会った景色の数々を思い出しながら、ご覧ください。


今回の一枚目は、リンクの記憶にありそうな画像から。この小道を、ゼルダ姫と一緒に歩いたのかもしれません。開けた場所には馬もいますが、ライネルがいる場合もあるので、探索の際にはご注意を! 高台からは、パラセールも気持ちいいですし、盾サーフィンも楽しいですよね。


あの段々のところ、まさにガーディアンの足! 見つけた瞬間にビクッとして、ああ壊れてると油断してたらまだ生きていてもう一度ビクッとするところまでが1セットです。


『ゼルダの伝説 BotW』プレイ中は、よく空も見上げました。雲が広がる景色も美しいですよね。パラセールで飛びたい風景から意外な穴場まで、冒険心をくすぐられます。


ハテノ砦を超えると広がる森は、景色が一変して印象深い場所のひとつです。ガーディアンの猛攻から逃げ出した後なので、安堵感もひとしお。一息つきながら森の恵みを求めて散策したのもいい思い出です。


ここも、リンクが思い出す、在りし日の記憶っぽいですね。災厄に立ち向かう前の日々にも、色んな出来事やドラマがあったことでしょう。そんな前日譚にも、もっと触れてみたいものです。




のしさんからは、なんと12枚もご投稿いただきました! 目が奪われる美しい風景はもちろん、作中に登場する「姫しずか」などを連想させるもの、時間の流れを感じさせる一枚など、方向性も実に多彩。ですがいずれも、『ゼルダの伝説 BotW』の様々な場面を思い起こさせるものばかりです。これらは全て、四国もしくは近隣の島嶼部にて撮影したものとのことです。近隣にお住まいの方は、この景色を求めて足を伸ばしてみるのも一興かもしれませんね。

今回は、6名の方々の画像、全22枚を紹介させていただきました。ご協力、ありがとうございます! この世界もハイラル同様、美しさに溢れています。もしかしたら、ごくありふれた日常の中にも。この夏、そんな景色を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。また、今度は現実世界のような風景を、ハイラルの中で探してみるのも楽しそうです。どちらの世界も、とことん楽しみ尽くしましょう!
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  5. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  6. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  7. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  8. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  9. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

  10. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

アクセスランキングをもっと見る