人生にゲームをプラスするメディア

【特集】『ゼルダの伝説 BotW』ここ絶対コログ族いるよ!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(前編)

今年の3月にリリースされた、ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。自由度の高いゲーム性はもちろん、世界を描く美しい描写の数々でも高い注目を集めました。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』ここ絶対コログ族いるよ!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(前編)
  • 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』ここ絶対コログ族いるよ!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(前編)
  • 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』ここ絶対コログ族いるよ!「#BotWっぽい景色」で集まったハイラルな景色をご紹介(前編)

今年の3月にリリースされた、ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。自由度の高いゲーム性はもちろん、世界を描く美しい描写の数々でも高い注目を集めました。

『ゼルダの伝説 BotW』には、ハイラル城を中心に、暑さ厳しいデスマウンテン、万年雪に覆われているラネール山、生命力に溢れる木々や海原を臨むフェローネ地方など、それぞれ異なる特徴を持つ気候・環境の土地が広がっており、つい時間を忘れて見入ってしまうことも。

そんな「ハイラルな景色」を現実世界で探してみた、「『ゼルダの伝説 BotW』のような美しい風景を求めて! 支笏湖にハイラルの面影を見る(北海道編)」を、以前公開させていただきました。その記事の中で、読者の方々が推薦したい『ゼルダの伝説 BotW』っぽい風景を、ハッシュタグ「#BotWっぽい景色」で募集したところ、沢山のご投稿をいただきました。実に多くの景色を寄せていただいたので、今回はその一部を前後編という形でご紹介します。


クロイダ高地からの眺め、実に見応があります。下に見えるのはトヒキ池でしょうか。雪深いヘブラ山の探索では、スノーブーツのお世話になりました。力の泉の祠チャレンジは、かなり手こずった筆者です……。カカリコ村ののどかな感じも素敵ですね。


ここ、絶対コログ族いる! お供えを置く系ですね、きっと。ちなみにこちらの場所は、群馬県藤岡市の竹沼貯水池とのこと。付近にある七輿山古墳にも石仏群があるそうなので、興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。コログ族に会えた方はぜひご報告を!


こちらはおそらく、カカリコ村の入り口あたりですね。まさか江ノ島にカカリコ村があったとは……盲点です。そういえば、カカリコ村にもコログ族が結構いましたね。お面に頼ってなんとか見つけました。


もしかして、この奥には大妖精の泉があるのでは。そんな気持ちにさせるこちらの風景も、記憶に残る美しさです。『ゼルダの伝説 BotW』は日の光も印象的ですが、その一瞬を思い出させてくれます。


こんな目印に導かれ、森をぐるぐる回ったものです。やはりこの世界にも、コログ族は数多く潜んでいそうですね。4枚目の新種はまだ未登録なので、ちょっと撮らせてください! ついつい、ベストショットを求めて何枚も撮ってしまうタイプの筆者です。ヘイゲンギツネを何度撮れば気が済むんだ、私は……。


こちらは、ウオトリー村の近くか、はたまたアライソ海岸の周辺か。遠くに見えるのは、サイハテノ島? 2枚目は、奥に進むと祠がありそうな予感。次回以降はワープで行きたいものですね。


マックストリュフにはよく助けてもらいました! 効果の割に見つけやすいので、ちょこちょこ集めていましたが、確かにここにもありそうです。もし見つけたら、美味しく料理してくださいね。ただし、森オクタなどにはご注意を!


どう考えてもコログ族がいます。輪っかをくぐりに行く系かもしれません。今回紹介した場所だけで、武器スロットがひとつくらい増えるかも。

今回は、8名の方々の投稿を紹介させていただきました。いずれも『ゼルダの伝説 BotW』の様々なシーンを彷彿とさせ、魅力溢れるものばかりでした。ありがとうございます! 後編も公開予定なので、よければそちらもお楽しみに。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 11月11日は『#もやしの日』ウマ娘からアイマスまで!?  「もやし」にまつわるゲームキャラ3選

    11月11日は『#もやしの日』ウマ娘からアイマスまで!? 「もやし」にまつわるゲームキャラ3選

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『モンハンライズ』ソロハンターに送る「ヌシ・リオレウス」討伐のコツ!“空の王者”を攻略して、ツワモノの名を響かせよ

  9. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る