人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】スイッチ版『モンハン ダブルクロス』ゲーム映像公開、『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ、洗脳されてしまったキャラクター7選…など(5/27)

皆様こんにちは。昨年の台風の煽りで、野菜の高騰が続いています。食卓への影響も大きく、ついつい野菜の購入を見送ってしまう場面も。節約も大事ですが、栄養バランスが崩れないようにご注意ください。「昨日のまとめ」、5月27日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様こんにちは。昨年の台風の煽りで、野菜の高騰が続いています。食卓への影響も大きく、ついつい野菜の購入を見送ってしまう場面も。節約も大事ですが、栄養バランスが崩れないようにご注意ください。「昨日のまとめ」、5月27日の注目記事をご紹介します。

『リ・モンスター』ゴブリンの祭典最終ステージ「幹部集結!鬼神の武闘祭」を開催中!
最強の鬼神「オバ朗」との対決に臨んでみましょう。

【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに
実に多彩なラインナップで、ユーザーを楽しませてきた名シリーズです。

スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』が2017年8月25日に発売決定!
まだ本体を購入していない方は、本作の発売日に向けた購入計画を立てておきましょう。

スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』早くもゲーム映像を公開! 本体特別仕様の同梱版も
本体同梱版は特別仕様に。ハードとソフトを一度に購入できるので、こちらも一考を。

スイッチ版『モンハンダブルクロス』が「MH頂上大会2017」の決勝戦会場で試遊出展決定!
決勝大会は、東京ビッグサイト東8ホールにて6月25日に開催される予定です。

【インタビュー】キスショットと一緒に劇場映画を振り返る『傷物語VR』はなぜ作られたのか─「既存の映像を活かす新たな体験」の提案
『傷物語VR』の更なる展開にも期待したいところです。

【特集】洗脳されてしまったキャラクター7選
いずれも印象深いキャラばかり。何人知っているか、チェックしてみては?

『オルサガ』×「進撃の巨人」コラボユニットの出現率アップキャンペーンが開催!メインストーリー第三部5章の配信も
出現率アップのスケジュール も公開されています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

    コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る