人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】米任天堂「E3 2017」ビデオプレゼン実施、春~初夏に発売する注目作を一挙紹介、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』配信開始…など(5/12)

今日は、ところによってはかなり強い雨の予報も出ています。出かける用事などがない場合は、無理をせず家でゆっくり過ごすのもひとつの手。お気に入りの一作を遊びつつ、優雅なひとときをお過ごしください。「昨日のまとめ」、5月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日は、ところによってはかなり強い雨の予報も出ています。出かける用事などがない場合は、無理をせず家でゆっくり過ごすのもひとつの手。お気に入りの一作を遊びつつ、優雅なひとときをお過ごしください。「昨日のまとめ」、5月12日の注目記事をご紹介します。

米任天堂「E3 2017」ビデオプレゼン実施!『スーパーマリオ オデッセイ』含むスイッチ/3DSゲーム披露
6月14日の午前1時(日本時間)より「Nintendo Spotlight」が実施される予定です。

『スプラトゥーン2』「シオカラーズ」連載の第5話が公開、里帰りしたホタルはひとり何を思う
小さな不安は、拭い去れるのでしょうか。

3DS『バッジとれ~るセンター』新バッジ入荷が5月26日で終了、終了理由はセーブデータ容量上限のため
コメント欄には、惜しむ声が寄せられています。

『Minecraft: Nintendo Switch Edition』配信開始―ゲーム仕様の詳細も公開
パッケージ版の発売も予定されていますが、いち早く遊びたい方はDL版をどうぞ。

『ポケモン サン・ムーン』ヘラクロス&ヘルガーのメガストーンが配布開始、先行配布されていたピジョット&ハガネールも同時に
公式サイトに掲載されている「あいことば」をゲーム内で入力すれば、ゲットできます。

『リトルナイトメア』胃袋の名を持つ船舶のすべてを司る“レディ”とは…? 気になるキャラやステージ情報が解禁
既に多くの方を虜としている『リトルナイトメア』。この週末に、遊んでみては?

「よゐこ」が『Minecraft』に初挑戦する新番組が決定─“あなたの一言”が有野と濱口を救う!?
Twitter越しのやりとりをヒントに、2人が『Minecraft』に立ち向かいます。

【特集】春~初夏に発売する注目作を一挙ご紹介! ビッグタイトルも控える7月は新作ラッシュ
お勧めの1本がある方は、コメント欄にぜひ書き込んでください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 【オトナの乙女ゲーム道】第1回 乙女ゲームの歴史を振り返る ― ネオロマからオトメイト、ハードの変化まで

アクセスランキングをもっと見る