人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第58話:カバーアクションデスマーチ

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆姫子さん、デスマーチの戦場でサヴァイバルする




◆今週のいいわけ


といったかんじです。

今回はデスマーチ編第二弾でカバーアクションでした。
ちなみにデスマ―チ第一弾はこちらです。

カバーアクションとは遮蔽物や物陰に隠れ敵の攻撃を回避することができる仕組み。
デスマーチ状態の現場はまさに戦場。責任という弾丸に当たらないように「いいわけ」という遮蔽物に隠れ立ち回っていく能力が必要なのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『Kanon』『AIR』などの樋上いたる氏による「参考書」が話題―表紙イラストが“鍵っ子”に刺さる

    『Kanon』『AIR』などの樋上いたる氏による「参考書」が話題―表紙イラストが“鍵っ子”に刺さる

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 『リコリス・リコイル』×「ローソン」コラボ開催決定!数量限定グッズには“約13万円の高額商品”も…

  4. 課金額に利用傾向……本当の自分が分かるかも!? 「DLsite課金チェッカー」機能が実装─文字通りの“驚きの結果”でTwitter上が賑わう

  5. 『ホグワーツ・レガシー』を4Kの美しいグラフィックで遊びたい人必見!おすすめのゲーミングモニター5選

  6. 艦これ「酒保 伊良湖」7月28日オープン!営業時間やグッズ情報をお届け

アクセスランキングをもっと見る