人生にゲームをプラスするメディア

【お知らせ】編集長就任のご挨拶

みなさま初めまして。先月に公開したオールゲームニッポンでも触れましたが、4月よりインサイドの編集長に就任しました山崎と申します。この場を借りてご挨拶をさせて頂きます。

_ 全般
【お知らせ】編集長就任のご挨拶
  • 【お知らせ】編集長就任のご挨拶
  • 【お知らせ】編集長就任のご挨拶

みなさま初めまして。先月に公開した「オールゲームニッポン」でも触れましたが、4月よりインサイドの編集長に就任しました山崎と申します。この場を借りてご挨拶をさせて頂きます。

私、実は前々編集長でありインサイドを立ち上げた土本とは同じ大学出身でして、インサイドを運営するイードに入社したのは、就職活動中に土本に「うちの会社どう?」と声をかけてもらったことがきっかけです。2009年に入社してからイードで運営しているIT、自動車、アニメ、イベントのサイトの営業を転々としつつ、2015年に島根県松江市にイードの技術拠点の立上げのために転勤。1年8ヶ月ほど松江市でエンジニアの採用活動や地域活動に参加し、今年の4月からインサイドの編集長に就任、という経歴です。

そんな私が土本の担当していたサイトの編集長になるというのは、なんとも不思議な縁を感じます。過去に何度かインサイドの記事にも登場していますので、熱心な読者の方は私の顔を見たことがある、という方もいらっしゃるかもしれません。(そうであれば、いつもインサイドをご覧いただき本当にありがとうございます。)

今年2月からはじまった、インサイドのマスコットキャラクターであるインサイドちゃんの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」もおかげさまで第7回をむかえました。先日サイト上で行ったアンケートでは、「イン談を楽しみにしている」、「インサイドちゃんの活躍に期待」、「インサイドちゃんのフィギア化希望」といったコメントを多数いただき、読者の皆様に愛さていることを実感し喜びを感じております。今後、インサイドちゃんを軸にした企画記事やゲームとのコラボ展開ができれば、と思っておりますので引き続きインサイドちゃんの応援をよろしくお願い致します。

また、これは私のわがままなのですが、どういった方がインサイドを読んでいるのか知りたい!交流してみたい!と思い、小規模ではありますが、読者の皆様と編集部の交流イベントを6月中に実施したいと考えています。こちらは詳細が決まり次第、サイト上で告知しますのでお楽しみに。

これからもゲームの魅力をインサイド独自の視点で伝え、読者の皆様に楽しんでもらえる記事を世に出していければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

インサイド編集長 
山崎 浩司
想い出のゲーム:ロックマン4 新たなる野望!!
想い出のマンガ:うしおととら
想い出のアニメ:空の境界
《山崎浩司》

編集部おすすめの記事