人生にゲームをプラスするメディア

『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催

モバイル・スマートフォン iPhone

『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
  • 『チェインクロニクル3』エシャル篇メインストーリー追加!900万DLキャンペーンも開催
セガゲームスは、iOS/Android アプリ『チェインクロニクル3』のメインストーリー“エシャル篇”の新ストーリーを追加しました。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していくマルチ・チェインシナリオRPGです。プレイヤーは、5人の主人公や各都市の仲間たち、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に物語を紐解いていきます。

本作の“エシャル篇”新ストーリーが追加されました。さらに“エシャル篇”に登場する双子の姉妹がSSRキャラクターとして登場する“双子姉妹“二つ星”フェス”も開催。ガチャをプレイするために必要な「精霊石」や、酒場で必ずSR以上のキャラクターと出会える「・3部:湖都SPチケット」などが手に入る期間限定クエストも同時開催されます。

また、4月21日から、本作が900万ダウンロードを突破したことを記念して、特別報酬が貰えるスペシャルイベント“ギルドからの依頼”を開催。4月25日からは、イベントクエストとミッションで「精霊石」や「ガチャコイン」が手に入る記念イベントが開催される予定です。

メインストーリー第3章 真実の欠片“エシャル篇”



■エシャル篇 第3章 あらすじ
黄金の民の末裔が住まう遺跡へと赴き、ニールの「誘拐事件」を解決した砂の薔薇一行。しかし、その「誘拐事件」はどうも不審な点が多く、ドゥルダナはラールとニールのふたりを問い詰めようとしていました。

そんな事情も知らずに、呑気にラールとニールの誕生日の準備をするエシャル。シャディアの歌が持つ意味について、真相を明らかにするジブリール。それぞれの思惑が、騒乱のオアシスで開かれる「砂の薔薇」の舞台の上でひとつになっていきます――。





“双子姉妹“二つ星”フェス”



・開催日時:4月20日15:00~4月25日14:59
SSRは、新キャラクター「陽気に光る紅緋星 ラール」と「爽涼に光る碧水星 ニール」のみが登場します。今回のフェスのキャンペーンでは、ガチャ30回目でSSRキャラクター「ラール」が、50回目で「ニール」が必ず手に入ります。また、その後も同じようにフェスを30回、50回引くごとに「ラール」「ニール」が手に入り、最大まで限界突破ができます。

■陽気に光る紅緋星 ラール
・イラスト:萩谷薫
・声優:東山奈央)
・戦士(斬) SSR★★★★★

双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に荒事を担当する曲剣使いです。姉妹であるニールとそっくりの見た目をしながらも、性格は元気で活発。変装技術と演技力に長けており、その能力を生かして「砂の薔薇」では女優をしています。

・スキル:ダンシング・スタースライサー
・連撃:円刃を2回続けて放ち、軌道上にいる全ての敵にダメージを与えます。


・アビリティ1:二つ星の煌き
僧侶が戦場にいると、僧侶マナを1つ持った状態で戦闘を開始します。敵陣にいると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がります。
・アビリティ2:星空の舞
スロウになりません。攻撃時、一定確率で敵の攻撃力が一定時間下がります。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動します。
・パーティアビリティ:
戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

■爽涼に光る碧水星 ニール
・イラスト:萩谷薫
・声優:東山奈央
・僧侶(聖) SSR★★★★★

双子姉妹「二つ星」のひとりで、特に下準備やサポートを担当します。姉妹であるラールとそっくりの見た目をしながらも、性格は柔和で穏やか。幼い頃から周囲の人たちに喜んでもらうためにと、ずっと弦楽器の演奏をしてきました。そのおかげで今ではプロ並みの腕前を持ち、「砂の薔薇」の演奏家として様々な舞台に彩りを添えています。

・スキル:スターライト・メロディ
・歌:(効果中、自身は移動不能)味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに小回復します。同時にダウンも回復します。


・アビリティ1:二つ星の輝き
戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始します。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が前方に移動します。
・アビリティ2:星空の旋律
WAVEが進むたび、戦士の味方を回復します。WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を上げるバリアをはります。
・パーティアビリティ:
戦場にいる<湖都>所属の防御力が上がります。

イベントクエスト“「二つ星」の光と影”



開催日時:4月20日15:00~4月25日14:59
イベントエリアに、期間限定クエスト“「二つ星」の光と影”が登場します。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

4月22日15:00から登場するクエスト「お試し二つ星・上級」をクリアすると、クリア報酬として酒場で必ずSR以上のキャラクターと出会える「・3部:湖都SPチケット」が手に入ります。さらに、湖都所属キャラクターのみで編成したパーティでしか出撃できない限定戦「・湖都限定:お試し二つ星・上級」も登場。クリア報酬として、アビリティつきのAランク武器「アルダバーブ(斬)」をゲットできます。

900万ダウンロード!記念キャンペーン



・開催期間:4月21日0:00~4月26日23:59
期間中、大規模戦闘が楽しめる“ギルドからの依頼”の特別報酬として、SSR戦士「恋募るお嬢様 ベルナデット」を獲得できます。

■恋募るお嬢様 ベルナデット
・イラスト:mamuru
・声優:内田真礼
・戦士(打) SSR★★★★★

今も夢見がちな貴族の箱入り娘。義勇軍の隊長を「理想の王子様」と慕い、彼の帰りを一途に待ち続けています。花嫁修行と称して戦闘技術にも更に磨きがかかり、有事の際は家宝の斧を振るって暴れまわります。

・スキル:ラブダイナマイト
自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP60%のダメージを与えます。
・アビリティ1:渾身の一撃
クリティカルの威力が上がります。
・アビリティ2:恋に焦がれて
HPが50%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がります。
・パーティアビリティ:
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の防御力が上がります。

■900万ダウンロード達成記念イベント
・開催予定:4月25日15:00~
900万ダウンロード達成を記念したイベントの開催が決定しました。イベントクエストとミッションのクリアで、「精霊石」9個と「ガチャコイン」900枚がもらえます。

「進撃の巨人」コラボクエスト追加



4月22日22:00から登場する「進撃の巨人」コラボクエストをクリアすると、4枚目のSSR戦士「東洋の一族の末裔 ミカサ・アッカーマン」が手に入ります。4月22日までに登場するすべてのコラボクエストをクリアすると、事前登録プレゼント分と合わせて「ミカサ」のレベルが80まで上がる最大限界突破が可能となります。コラボは、4月30日14:59までとなっています。

■東洋の一族の末裔 ミカサ・アッカーマン
・CV:石川由依
・絵:諌山創/「進撃の巨人」製作委員会
・戦士(斬) SSR★★★★★

幼き頃にエレンに命を救われて以来、共に過ごしています。エレンを守りぬくことがすべてであり、エレンからもらったマフラーはほぼ年中無休です。

・スキル:立体機動戦闘・ミカサ
自身から一番遠い敵にワイヤーを刺して移動し、移動上の全ての敵にダメージを与えます。
・アビリティ1:エレンは私が守る
WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる戦士の攻撃力と防御力を一定時間上げます。自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がります。
・アビリティ2:思い出のマフラー
敵を倒した時、一定確率でマナを獲得。一定距離を移動するたび、攻撃力とクリティカル発生率が一定時間上がります。移動することで効果時間が延長されます。
・パーティアビリティ:
戦場に戦士の味方がいると、自身の攻撃力が上がります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」

    『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」

  2. 『FGO』ジャンヌ・ダルク白派?黒派?それともリリィ?【読者アンケート】

    『FGO』ジャンヌ・ダルク白派?黒派?それともリリィ?【読者アンケート】

  3. 『バンドリ!』水樹奈々さん作詞の新カバー曲「深愛」が追加!そして“今井リサ”役の遠藤ゆりかさんが引退へ

    『バンドリ!』水樹奈々さん作詞の新カバー曲「深愛」が追加!そして“今井リサ”役の遠藤ゆりかさんが引退へ

  4. 『FGO』12月18日18時よりアプリアップデートを実施─バトル中における一部エネミーの状態効果を修正

  5. 『FGO』クリスマス2017ピックアップ、編集部&ライターで計130連エレシュキガルチャレンジ!

  6. 最優秀賞はどれ?「ポケ森 キャンプコーデ大会 in INSIDE」結果発表―「コミケ」から「ラピュタ」まで様々な作品が!

  7. 『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

  8. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  9. 『アンジュ・ヴィエルジュ』クリスマスイベント開催!サンタ姿の美少女たちと寒さを吹き飛ばそう!

  10. 『ポケ森』にガーデン&写真撮影・シェア機能が追加!―お花を育ててアイテムに交換!

アクセスランキングをもっと見る