人生にゲームをプラスするメディア

PC版『ベヨネッタ』は10万本突破か―「同作の支持には圧倒されます」

プラチナゲームズが手がけたアクションゲーム『ベヨネッタ』。Steamにて2017年4月11日に発売された、同作のPC版の売上が10万本を突破していると海外メディアPCGamesNが報じています。

PCゲーム その他PCゲーム
PC版『ベヨネッタ』は10万本突破か―「同作の支持には圧倒されます」
  • PC版『ベヨネッタ』は10万本突破か―「同作の支持には圧倒されます」
プラチナゲームズが手がけたアクションゲーム『ベヨネッタ』。Steamにて2017年4月11日に発売された、同作のPC版の売上が10万本を突破していると海外メディアPCGamesNが報じています。

この売上データは、統計的手法によってSteamの公開データから各ゲームの売上などを集計するサイト「SteamSpy」上のもの。様々なインディーデベロッパーによって、同サイトのデータは一般的には高い精度を持つことが裏付けられています。同作の売上について、PCGamesNがセガへと問い合わせた所、実際に売上が10万本を突破したかについては、それを明確に認めたり否定する返答自体はなされませんでした。

しかしながら、セガは「『ベヨネッタ』の支持には非常に圧倒されます。そしてSteam売り上げランキングで1位を獲得したことは愛すべきことです」とコメント。同作のPC版が大きな支持を集めたことを喜ばしく思う旨を述べています。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 日本が戦闘地区に…『サドンアタック』新マップ実装!

    日本が戦闘地区に…『サドンアタック』新マップ実装!

  2. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  3. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  4. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  5. 「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生

  6. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  7. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  8. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

アクセスランキングをもっと見る