人生にゲームをプラスするメディア

3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!

タカラトミーは、自身の公式Twitterアカウントにて、エイプリルフールに合わせた様々な「嘘」を発表しています。

その他 全般
3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!
  • 3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!

タカラトミーは、自身の公式Twitterアカウントにて、エイプリルフールに合わせた様々な「嘘」を発表しています。

同社は、一昨年や去年に引き続き、今年も「24時間嘘マラソン」を実施。まずは、とにかく遊ぶだけの会社となる“アソブノミー株式会社”の設立が決まったと報告。ツイートには、いい大人たちが全力で遊びに興じている画像も添えられました。

続いて、同社のカードゲーム「WIXOSS」が、本日からカードゲームではなく野球へと大胆に変更。12球団も設立し、公式サイトもリニューアルを迎える徹底ぶりです。また、株主優待を使い切る姿などで一部に知られている桐谷広人さんを、「応援上映特別大使」に任命。そして、「こえだちゃん」誕生40周年を記念し、40歳になった「こえださん」を主役に据えた実写映画化を発表しました。

この時点でかなり濃厚なネタが散りばめられていますが、「24時間嘘マラソン」の名は伊達ではありません。「黒ひげ危機一発」の弟分で、どこを刺しても飛ばない安心安全設計な「白ひげ安全第一」の紹介や、国際宇宙ステーションに1000台のガチャを設置など、ネタ出しは止まる気配を見せません。ちなみに宇宙ステーションのガチャは、「無重力なのでカプセルが出てこない」とのクレームが寄せられている模様。

更に、「DMMいろいろレンタル」でのゾイド取扱い開始も発表。「『突然の出撃命令。でもさすがに買うのは…』という皆さんにお勧め」としており、レンタル料金は3日で10,000,000,円。気軽に出せる金額ではありませんが、最高速度で250キロまで出せる、全長21.6メートルの大型ゾイドをレンタルすると考えれば、妥当な数字とも思えます。ちなみに貸出可能日がないため、レンタルはできない状態です。

このほかにも、半世紀に渡るリカちゃんのしくじり反省エピソードを綴った「自伝【リカちゃん 反省記】」や、ジェンガの形をしたじゃがりこ「じぇんがりこ」の発売なども発表。また、お客様相談室のオペレーターに、千葉繁さんを採用するなど、驚きの報告も相次ぎます。

今回紹介した情報の数々は、「24時間嘘マラソン」というタイトル通り、いずれもエイプリルフール向けのもの。残念ながら実現はされません。ただし、千葉繁さんは5分ごとに違ったパターンで、お問い合わせに応えている模様。「特にご用がなくても本日だけなら電話していただいて構いません」とのことなので、気になる方は電話してみるのも一興です。また公式Twitterでは、まだまだ「24時間嘘マラソン」が続くようです。そちらも定期的にチェックしてみてください。






































《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

  4. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  5. 『グラブル リリンク』の攻略本が発売!各キャラクターの情報や全エリアマップなど充実のデータが全320ページの大ボリュームで掲載

  6. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

アクセスランキングをもっと見る