人生にゲームをプラスするメディア

3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!

その他 全般

3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!
  • 3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!

タカラトミーは、自身の公式Twitterアカウントにて、エイプリルフールに合わせた様々な「嘘」を発表しています。

同社は、一昨年や去年に引き続き、今年も「24時間嘘マラソン」を実施。まずは、とにかく遊ぶだけの会社となる“アソブノミー株式会社”の設立が決まったと報告。ツイートには、いい大人たちが全力で遊びに興じている画像も添えられました。

続いて、同社のカードゲーム「WIXOSS」が、本日からカードゲームではなく野球へと大胆に変更。12球団も設立し、公式サイトもリニューアルを迎える徹底ぶりです。また、株主優待を使い切る姿などで一部に知られている桐谷広人さんを、「応援上映特別大使」に任命。そして、「こえだちゃん」誕生40周年を記念し、40歳になった「こえださん」を主役に据えた実写映画化を発表しました。

この時点でかなり濃厚なネタが散りばめられていますが、「24時間嘘マラソン」の名は伊達ではありません。「黒ひげ危機一発」の弟分で、どこを刺しても飛ばない安心安全設計な「白ひげ安全第一」の紹介や、国際宇宙ステーションに1000台のガチャを設置など、ネタ出しは止まる気配を見せません。ちなみに宇宙ステーションのガチャは、「無重力なのでカプセルが出てこない」とのクレームが寄せられている模様。

更に、「DMMいろいろレンタル」でのゾイド取扱い開始も発表。「『突然の出撃命令。でもさすがに買うのは…』という皆さんにお勧め」としており、レンタル料金は3日で10,000,000,円。気軽に出せる金額ではありませんが、最高速度で250キロまで出せる、全長21.6メートルの大型ゾイドをレンタルすると考えれば、妥当な数字とも思えます。ちなみに貸出可能日がないため、レンタルはできない状態です。

このほかにも、半世紀に渡るリカちゃんのしくじり反省エピソードを綴った「自伝【リカちゃん 反省記】」や、ジェンガの形をしたじゃがりこ「じぇんがりこ」の発売なども発表。また、お客様相談室のオペレーターに、千葉繁さんを採用するなど、驚きの報告も相次ぎます。

今回紹介した情報の数々は、「24時間嘘マラソン」というタイトル通り、いずれもエイプリルフール向けのもの。残念ながら実現はされません。ただし、千葉繁さんは5分ごとに違ったパターンで、お問い合わせに応えている模様。「特にご用がなくても本日だけなら電話していただいて構いません」とのことなので、気になる方は電話してみるのも一興です。また公式Twitterでは、まだまだ「24時間嘘マラソン」が続くようです。そちらも定期的にチェックしてみてください。






































《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『アズールレーン』新艦船“潜水艦”の魅力に迫る、【FGO】町娘から聖女になった少女マルタとは、「ピカチュウ」のレザーアイテムが新登場…など(6/18)

    【昨日のまとめ】『アズールレーン』新艦船“潜水艦”の魅力に迫る、【FGO】町娘から聖女になった少女マルタとは、「ピカチュウ」のレザーアイテムが新登場…など(6/18)

  2. シュタゲブースで『STEINS;GATE ELITE』を予約したと宣言すると…【C93】

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 数々の発表を振り返る!「E3 2018」各社プレスカンファレンスひとまとめのひとまとめ

  6. 【昨日のまとめ】『エースコンバット7』新画像公開、『モンハン:ワールド』×『FFXIV』コラボを辻本良三氏&吉田直樹氏に訊く、『FGO』「Target」表記の意味を運営が紹介…など(6/15)

アクセスランキングをもっと見る