人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第54話:空気の読めないゲームキャラシリーズその2、アイテムボックスの秘密編

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆とあるサヴァイバルホラーゲームキャラの空気の読めないクラリスさん、洋館でアイテムボックスの秘密に気が付いてしまう……



空気の読めないゲームキャラシリーズその1はこちら


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲームの拠点や中間地点に置かれているアイテムボックス。
所持制限を超えたアイテムを保管するいわゆる倉庫的な役割。
そしてたいてい、入れたアイテムはどこの箱からでも取り出せる地味だけどものすごい機能がある箱なんですよね。

このアイテムボックスの仕組みをゲーム内でフォローされることはなく、どんな仕組みでアイテムを共有してるのか?誰がこの箱を置いたのか?主人公たちはなぜこの箱の秘密を知っているのか?と気になることすべてに沈黙して鎮座している箱なのです。

そして、あるとき気が付くのです。
もしかして、あの箱を持ちあるけばドラえもんの四次元ポケットみたいにいつでもアイテム取り出し放題なのではないのだろうか?
そして、この中に人が入ったら攻略してないマップにもワープできちゃうんじゃないだろうか?
さらに、この箱に敵を誘い込んだらどんな強い敵、すなわちラスボスでも無効化できるんではないのか?

ということはこの箱を使いこなせれば無敵!それになぜ気が付かないのだゲームキャラたちよ、今欲するはこの箱だ!これこそ、最強のアイテムなのだ!と
ゲームが難しくて先に進めないときアイテムボックスの前で妄想する私なのでした。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
《ううたん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. マクドナルドが『ドラクエ』とコラボか?なじみ深い「はい」「いいえ」のメッセージウィンドウで匂わせ

    マクドナルドが『ドラクエ』とコラボか?なじみ深い「はい」「いいえ」のメッセージウィンドウで匂わせ

  2. 漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」最終巻直前までの全話無料キャンペーン開催!12月17日0時より48時間限定

    漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」最終巻直前までの全話無料キャンペーン開催!12月17日0時より48時間限定

  3. 目力凄まじい強烈VTuber「わたがしうのう」誕生!キャラデザは「鈴原るる」らのママ・さいねさん

    目力凄まじい強烈VTuber「わたがしうのう」誕生!キャラデザは「鈴原るる」らのママ・さいねさん

  4. 「ちいかわ 5級」と「うさぎ 2級」柄の草むしり検定証カードホルダー新登場!裏面には漫画エピソードをデザイン

  5. 岩代俊明先生の漫画「PSYREN -サイレン-」アニメ化か!?公衆電話にコール音鳴り響く、意味深なティザーサイトが公開

  6. 期待されるアニメ『ウマ娘』4期の主人公を、15年以上の競馬好きがガチ予想!その鍵は「スピカ関係者」かつ「憧れの存在がいるかどうか」

  7. シャリア・ブル専用「緑のたぬき」誕生!「ガンダム ジークアクス」×「マルちゃん」コラボ発表ーシャア専用「赤いきつね」と並べるとM.A.V.の文字

  8. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る