人生にゲームをプラスするメディア

『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!

モバイル・スマートフォン iPhone

『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
  • 『チェインクロニクル3』超強力な「伝説の義勇軍」のキャラクターが手に入る“レジェンドフェス”が期間限定で開催!
セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』にて、伝説の義勇軍の「ペイシェ」などが手に入る“レジェンドフェス”を開催することを発表しました。

本作は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

今回のレジェンドフェスでは、5年前に世界を救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場します。また、SPゲストで「海原駆ける魚の使い ペイシェ」が使えるお試しクエストが期間限定で登場します。

◆「伝説の義勇軍」ペイシェたちが登場する“レジェンドフェス”開催!



“レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場します。「伝説の義勇軍」メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となりますので、この機会にぜひ彼らを仲間にしてください。また、登場する「ペイシェ」は、“超必殺技”を新世代に伝授することができます。また、“レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生します。

■開催期間
2月28日(火)15:00 ~ 3月3日(金)14:59

■ステップアップボーナス
・ガチャ20回・・・無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回・・・“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
・ガチャ40回・・・無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回・・・“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
・ガチャ80回・・・「海原駆ける魚の使い ペイシェ」をプレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

■海原駆ける魚の使い ペイシェ (CV:花澤香菜/絵:富岡二郎(RED FS)
戦士(拳) SSR★★★★★
“海が好きなら、漕ぎ出してみる?きっと、も~っと海が好きになるよ!”
いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長したペイシェ。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っている。


【スキル1】剛拳・砕岩烈破
直線範囲上の全ての敵に氷属性の中ダメージを与え、盾を破壊する。
【スキル2】真セイレーネスインパクト
【超必殺】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージを与え、弾き飛ばし、ダウンにする。
【アビリティ1】絆の英雄・正拳
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。スロウにならない。
【アビリティ2】潮風と共に
攻撃力と防御力が上がる。一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

■特選スイーツ魔法戦士 シューレ (CV:三上枝織/絵:あっきー人)
魔法使い(斬) SSR★★★★★
“うぅ~ん、この口どけ……やっぱり、いいチョコは力が漲る!これで5分はいける!”
各地のおいしいお菓子を食べ続け、すっかり舌が肥えたシュー レ。基本的に質より量なのは変わらないが、美味しいものを食べることでより強い力が出せるようになった。強力な魔力を纏った剣戟は決して甘くない。


【スキル1】スーパーシューレ参上!!
【変身】変身中、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が一定時間上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。
【スキル2】スイーツ・イグニッション
【変身中】前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。
【アビリティ1】マジカルタルト
近接攻撃力と攻撃速度が上がる。HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ2】ぱくぱくもぐもぐ
HPが徐々に回復する。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。
【パーティアビリティ】
戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。

■“清廉の泉”騎士団団長代行 ルアンナ (CV:佐倉綾音/絵:サブロー)
騎士(斬) SSR★★★★★
“だーかーらー、私は団長じゃありませんってば!”
義勇軍での過酷な生活を経て、人としても騎士としても更なる成長を遂げたルアンナ。団長に間違われて戸惑っていた過去とは違い、団長を補佐する立場として一団を率いることもある。美しさと高潔さをまとう彼女は、どんなものにも汚されない。


【スキル】クリンインテグリティ
【連撃】味方全体の防御力と移動速度を一定時間上げた後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ1】白銀の女神
WAVEが進むたび、味方の騎士に2回まで防御力を上げ、毒・衰弱を防ぐバリアをはる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がる。
【アビリティ2】清廉の泉騎士団長代行
戦場に騎士が3人以上いると騎士の攻撃力と防御力が上がる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行う。
【パーティアビリティ】
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

■砂漠の首魁 ムスタファ (CV:柳田淳一/絵:兎鷺)
戦士(斬) SSR★★★★★
“正義だけじゃ、生き抜けねぇのさ!”
多くの盗賊が闊歩する半月のオアシスで、最大規模の盗賊団をまとめあげているムスタファ。盗賊団のリーダーでありながら、義侠心に厚い彼を慕って集う若者が後を絶たないという。


【スキル】サンドディザスター
自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、暗闇/スロウにする。
【アビリティ1】義賊としての矜持
通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。暗闇/スロウにした敵の攻撃力と防御力を下げる。
【アビリティ2】伝説の大盗賊
敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。戦闘で獲得するゴールドが増える。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

■「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画を公開中!
YouTube:https://youtu.be/zxHsw6-C1Xg

◆「ペイシェ」をお試しできるクエストを開催!



“レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストで「海原駆ける魚の使い ペイシェ」が使えるお試しクエストが登場します。また、クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる「成長アルカナ・ALL」や、ガチャなどに必要な「精霊石」が入手できます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『チェインクロニクル3』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

    地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ポケモンGO』「色違いヨーギラスはゲットできた?」読者アンケ結果発表

    『ポケモンGO』「色違いヨーギラスはゲットできた?」読者アンケ結果発表

  3. 近所の田んぼにある石碑がポケストップになったよ!【ポケモンGO 秋田局】

    近所の田んぼにある石碑がポケストップになったよ!【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『バンドリ!』×『ペルソナ』シリーズコラボ開催決定!イベント&ガチャは「Afterglow」が担当

  5. ミュウを手に入れたら知っておきたい!覚えられる技の種類と確率を徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  6. 誰もが羨む色違いカイオーガ、見つけるまで帰れま(以下略)【ポケモンGO 秋田局】

  7. “青龍”ラティオスを3人で倒す!これぞまさに、少数精鋭【ポケモンGO 秋田局】

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. 『FGO』を通して気づかされた自分の本当に好きな異性のタイプ【コラム】

  10. 『オルサガ』新イベント“ ~ラムと爺馬鹿提督~”を6月27日より開催-ヴァルムを追いかけてアイテムゲット?

アクセスランキングをもっと見る