人生にゲームをプラスするメディア

Wii版『ドラクエX』はバージョン3期間でサービス終了、スイッチへの移行キャンペーンが実施予定

スクウェア・エニックスは、Wii版『ドラゴンクエストX オンライン』のサービス終了時期を発表しています。

任天堂 Wii

スクウェア・エニックスは、Wii版『ドラゴンクエストX オンライン』のサービス終了時期を発表しています。

『ドラゴンクエストX オンライン』は、『ドラゴンクエスト』シリーズ初となるMMO RPGです。本作では「アストルティア」という世界を舞台に、さまざまなプレイヤーと一緒に冒険を繰り広げることができます。

今回は、Wii版『ドラゴンクエストX オンライン』がバージョン3期間をもってサービス終了となることが発表。2017年秋~冬には本作のバージョン4(仮)が登場する予定となっていますが、それ以降は遊ぶことができなくなります。また、アップデート後はバージョン1~3の範囲でもログイン不可に。

サービス終了の理由としては、Wii本体ハードの生産が終了し継続していくことが困難になっていること、他のハードでWii版と揃えるためこれまで表現できなかったアップデートを実施するためとなっています。

なお、Wii版のプレイヤー向けにNintendo Switch版で本作を遊びやすくなるキャンペーンも実施予定。このキャンペーンについては後日詳細が発表されます。Wii 版からその他のハードへ移行する方法は公式サイトをご覧ください。
《すしし》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

    『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

    『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  4. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  7. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  8. 『あつまれ どうぶつの森』無人島暮らしに慣れるまでのTIPS集! コツを掴んで生活をより楽しくしよう

  9. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』全世界での累計出荷300万本突破―「無双」シリーズで初!

  10. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

アクセスランキングをもっと見る