人生にゲームをプラスするメディア

『なく頃に』シリーズの次回作、2017年に始動予定…「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」

制作集団「07th Expansion」が手がけてきたサウンドノベルシリーズの新たな展開を、2017年に始動するとの発表が寄せられました。

その他 全般
『なく頃に』シリーズの次回作、2017年に始動予定…「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」
  • 『なく頃に』シリーズの次回作、2017年に始動予定…「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」

画像は『ひぐらしのなく頃に』のものです

制作サークル「07th Expansion」が手がけてきたサウンドノベルシリーズの新たな展開を、2017年に始動するとの発表が寄せられました。

竜騎士07氏が脚本を担当し、一大ヒットを記録した『ひぐらしのなく頃に』。PC向けの同人作品としてデビューした本作は、作品数を重ねるたびに反響と注目が増し、後にPS2やPS3、DSにPS Vitaといった多彩なプラットフォームに登場したほか、アニメ化も実現。人気に相応しい活躍を遂げるタイトルとなりました。

その後、新たな展開となる『うみねこのなく頃に』をスタート。こちらも連作という形で物語が進み、秘められた謎に多くの方が挑戦する一方で、翻弄される人も続出。いずれも魅力的な作品として、今も語り継がれています。

そんな『なく頃に』シリーズの次回作に関する発表を、07th Expansion 公式Twitterアカウントにて行い、2017年に始動予定と明かしました。また、「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品にするつもりです」といったコメントもあり、次回作への期待を高めてくれます。続報の到着も楽しみですね。


《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る