人生にゲームをプラスするメディア

劇場版「チェインクロニクル」舞台挨拶にキャスト集結―見どころは「ゲームでは見えない部分」

12月3日より公開が始まった『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』第1章の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて開催された。

モバイル・スマートフォン iPhone
12月3日より公開が始まった『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』第1章の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて開催された。主人公ユーリ役を演じる石田彰やアラム役の山下大輝他をはじめ、メインキャストの豊永利行、内田彩、今井麻美、小岩井ことり、柳田淳一が登壇。三部作がスタートした喜び、今後への期待感を語った。

石田は第1章について「収録では映像がまだ完成版のようになってないので、頭の中で「こういう感じなんだろうな」と想像してやってたんですが、完成した映画を見たら、想像していた以上の画になっていてびっくりしました」と率直な感想をコメント。山下も「戦闘シーンが派手で、見ててワクワクしました。特にアラムを演じてるとよく叫ぶので、酸欠になりそうでした(笑)」と感想とともに収録時のエピソードも語った。
また小岩井は、ゲームでは自身が演じるユリアナを使っているそうで、今回の収録を通じて「ユリアナと仲良くなれた気がして嬉しかったです」と語った。
マリナ役の内田もゲームではマリナを使用しているとのこと。「マリナ像を新しく作っていくのは緊張しました」と述べた。

話題が「登壇陣の中でパーティを組むなら?」という質問になると、豊永は「無言でも一緒にいられて温かい」という理由で石田を指名。今井は「メイクしながら話したら、メッチャ話が合ったので(笑)」との理由で小岩井を指名していた。
そして映画の見所として柳田は「ゲームでは見えない部分」を挙げる。「どうやって移動してるのか?何を食べているのか?そういう部分に興味があります!」と語った。

2017年1月14日からは第2章の公開がスタートするが、そのポスタービジュアル、本予告も公開となった。ユーリと黒の王が退治するポスターは12月3日より上映劇場にて掲示開始。迫力ある戦闘シーンを確認できる本予告も劇場での上映が始まっている。



(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

劇場版「チェインクロニクル」舞台挨拶にキャスト集結 見どころは「ゲームでは見えない部分」

《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

    コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『アズレン』「コミケ95」出品グッズが続々公開中―「エルドリッジのスマホケース」や「描きおろし2019年カレンダー」など目玉商品盛り沢山!

    『アズレン』「コミケ95」出品グッズが続々公開中―「エルドリッジのスマホケース」や「描きおろし2019年カレンダー」など目玉商品盛り沢山!

  3. 『FGO』読者が最初に絆レベル上限開放したサーヴァントを大公開!嫁サバと使用率、多く選ばれたのは果たして・・・【アンケート】

    『FGO』読者が最初に絆レベル上限開放したサーヴァントを大公開!嫁サバと使用率、多く選ばれたのは果たして・・・【アンケート】

  4. 『FGO』12月のアップデート情報が公開―真名隠し対象サーヴァントにバトルボイス選択機能が追加!

  5. 『オルサガ』“3部完結記念ガチャ”&“1日1回10連ガチャ無料”などが実施!この機会に強力なユニットを手に入れよう

  6. 『FGO』FGO Duel&チャレンジクエストステージ、トップはダメージ300万超えー愛のある編成も光る

  7. 『サカつくRTW』金満オーナーが「Jリーグ」に挑戦したら、真逆の経営に面食らうも面白さは倍増!

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  10. 『FGO』新イベント「ホーリー・サンバ・ナイト」12月12日にスタート! ★4「ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕」もお披露目

アクセスランキングをもっと見る