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セガグループ、東京2020オリンピック公式ゲームソフトの全世界販売権を独占取得

セガホールディングスは、国際オリンピック委員会のライセンシーであるInternational SportsMultimedia(以下:ISM)と、東京2020 オリンピック競技大会(東京オリンピック)を題材にしたゲームソフトの開発・販売に関するライセンス契約を締結しました。

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セガホールディングスは、国際オリンピック委員会のライセンシーであるInternational SportsMultimedia(以下:ISM)と、東京2020 オリンピック競技大会(東京オリンピック)を題材にしたゲームソフトの開発・販売に関するライセンス契約を締結しました。

本契約により、家庭用ゲーム機やハンドヘルド機、モバイル、オンライン及び業務用ゲーム機に向けて、東京オリンピック公式ゲームソフトの開発・販売をが可能となります。

セガグループ(当時はセガ)は、オリンピック公式ゲームソフトの開発・販売に関するライセンスをISMより取得し、2008年の北京(夏季)、2010年バンクーバー(冬季)、2012 年ロンドン(夏季)、2014年ソチ(冬季)、そして今年開催された2016年のリオオリンピックのゲームを提供してきた実績を持ちます。

「セガとの関係を更に発展させることができ嬉しく思っています。セガがこれまで蓄積したオリンピックゲーム開発に関するノウハウを注ぎ込むことで、東京オリンピック公式ゲームは世界中の人々を楽しませ、東京オリンピックの魅力を世界に向けて発信する一助となることでしょう」と、ISMの会長兼CEOであるRaymond Goldsmith氏は述べています。

また、セガゲームスの代表取締役社長CEOである里見治紀氏は、「東京2020 オリンピック競技大会のゲーム化権を取得することができ、大変光栄に思っております。セガは過去のオリンピックのゲーム開発で培った豊富な経験を活かし、世界中の皆様にお楽しみ頂ける東京オリンピックのゲームを提供いたしますのでご期待ください」とのコメントを寄せました。

TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. Copyright (C) 2016 International Olympic Committee ("IOC").
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《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

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