人生にゲームをプラスするメディア

コーエーテクモ、3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』発表! 極限状態を描く脱出ADV

コーエーテクモゲームスは、3DSソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』を発表し、公式サイトを公開しました。

任天堂 3DS
コーエーテクモ、3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』発表! 極限状態を描く脱出ADV
  • コーエーテクモ、3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』発表! 極限状態を描く脱出ADV

コーエーテクモゲームスは、3DSソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』を発表し、公式サイトを公開しました。

TVアニメ「進撃の巨人」の制作を手がけた「WIT STUDIO」の美麗なビジュアルでオリジナルストーリーを展開する『進撃の巨人 死地からの脱出』。TVアニメ版と同じ声優陣を起用し、これまで語られたことのない新たな「進撃の巨人」の物語を紡ぎます。

本作は、「巨人」がはびこる荒れ果てた古城からの生還を目的とする脱出アドベンチャーゲーム。武器も立体機動装置も失うという極限の状況で、絶望に襲われながらも仲間達と共に生存を目指すことに。原作が持つ独特の世界観を、「恐怖」という切り口で描きます。

今回の発表に合わせて、公式サイトがお披露目に。また、同社の「進撃の巨人」公式Twitterアカウントが、本作用にリニューアルしています。続報が気になる方は、それぞれをこまめにチェックしておきましょう。


■物語のあらすじ

第57回壁外調査を前に、小規模な壁外調査活動を行っていたある日。主人公(プレイヤー)を含む十数名の調査兵団員は、団長の指示で「古城」近辺の捜索を行うことになった。捜索の目的などは知らされないまま、この地域の出身である主人公が部隊を先導し、深い霧の中を進んでいく。

しかし、最後の森を抜け古城が目前に迫った時、一行を待ち構えていたかのように数体の巨人が姿をあらわした。巨人の急襲による混乱の中、地面が崩落し、調査兵団のメンバーは古城の地下へと落下してしまう。

地下の最下層で目覚めた主人公だが、立体機動装置が故障し、そのまま地上を目指すことはできない。主人公は唯一合流できた「相棒」と力を合わせて謎の地下施設を探索し、死地からの脱出を目指すことになる。

『進撃の巨人 死地からの脱出』は、発売日・価格ともに未定です。

原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)コーエーテクモゲームス
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. リメイク発表で話題沸騰の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ってどんなゲーム?実は「26年前の異色の名作」!

    リメイク発表で話題沸騰の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ってどんなゲーム?実は「26年前の異色の名作」!

  2. 『スーパーマリオメーカー2』Nintendo Directの映像からわかる16の新要素

    『スーパーマリオメーカー2』Nintendo Directの映像からわかる16の新要素

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  6. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  10. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る