人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第42話:極秘任務!定時にステルス退勤せよ!

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆ニノ倉さん、極秘任務「ステルス帰宅作戦」を実行する。


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

どんな事情でも定時帰りは日本人ならうしろめたいところ。そんな時ははなるべく目立たずに帰宅しようといろんなステルススキルが発動します。

パソコンは時間差で、電源切れるようにタイマーをセット。離席するときはブースの人たちの様子をうかがいながら、まるでトイレにいくかのように穏やかに立ち去る。

そして、誰にも遭遇しないように階段で帰ろうとしてるときに限って偉いひとが電話中で目が合って気まずくなったりするのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 太陽様、ありがとう!ソーラー電池&ダブルパネルが画期的だった1982年発売の電子ゲーム『秘境アマゾン』を見つめ直す

アクセスランキングをもっと見る