人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第42話:極秘任務!定時にステルス退勤せよ!

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆ニノ倉さん、極秘任務「ステルス帰宅作戦」を実行する。


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

どんな事情でも定時帰りは日本人ならうしろめたいところ。そんな時ははなるべく目立たずに帰宅しようといろんなステルススキルが発動します。

パソコンは時間差で、電源切れるようにタイマーをセット。離席するときはブースの人たちの様子をうかがいながら、まるでトイレにいくかのように穏やかに立ち去る。

そして、誰にも遭遇しないように階段で帰ろうとしてるときに限って偉いひとが電話中で目が合って気まずくなったりするのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

  2. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

  3. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

    「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

  4. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  5. 『FFXIV』エオルゼア料理があなたの胃袋に?ファンメイドの料理レシピ本が公開に

  6. 『キングダム ハーツ』「つながりのお守り」をモチーフにしたネックレス&ブレスレットが本日22日から予約受付開始!

  7. 「声優紅白歌合戦2019」第一弾出演者が発表―井上喜久子、大塚明夫、関智一など豪華声優陣が登場!

  8. 『NieR:Automata』新カラーリングの「2B」がブリングアーツに登場!組み合わせ可能な「ウェポンコレクション 」も公開

アクセスランキングをもっと見る