人生にゲームをプラスするメディア

「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定、亜人と高校教師による学園ラブコメディ

ヤングマガジンサードの人気作『亜人ちゃんは語りたい』のTVアニメ化が決定した。また、その続報がヤングマガジンサードVol.10にて掲載される。

その他 アニメ
ヤングマガジンサードの人気作『亜人ちゃんは語りたい』がTVアニメ化することが決定。また、その続報がヤングマガジンサードVol.10にて掲載されることも明らかとなった。

『亜人ちゃんは語りたい』はヤングマガジンサードにて連載されているペトス氏の漫画作品。原作発行部数は現在55万部を突破する大人気コミックスで、 9月20日には最新コミックス第4巻が発売される。サキュバス・バンパイア・デュラハンなど、特別な性質を持つ人間「亜人」の生徒と、柴崎高等学校に赴任した生物教師の主人公・高橋哲男との交流などが描かれた学園コメディとなっている。

そんな今回のTVアニメ化は、2016年9月3日(土)の夜にTOKYO MXで放送されたCMにて情報を解禁された。現在は今回のTVアニメのティザーサイトが公開中となっているが、まだ情報らしいものは公開されていない。しかし、原作が連載中の9月6日(火)に発売されるヤングマガジンサードVol.10に『亜人ちゃんは語りたい』の続報が掲載される事が明らかとなった。いまはTVアニメ化すること以外は何も明かされていないということで、そのような続報になるのか期待される。

また、ティザーサイトの他に公式ツイッターアカウントも開設されており、こちらでも今後本作の最新情報が確認できるだろう。いまは一つでも続報が待ち遠しい方もきっと多い本作。キャストをはじめ、放送時間や放送時期など何が明かされるかは不明だが、9月6日(火)に発売のヤングマガジンサードVol.10での続報は大きな注目を集めそうだ。

「亜人ちゃんは語りたい」
(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ

《半蔵門アラタ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「コナン」最新刊で

    「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  2. ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

    ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

  3. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

  4. 「FGO」「アズレン」人気キャラ大集合! 「コスプレ博 in TFT」美女レイヤーまとめ【写真110枚】

  5. 新作リズムゲーム『WACCA』ロケテストが開催!平日にも関わらず多くの参加者が秋葉原に集う

  6. マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売開始―ゲームとして遊べる玩具満載!

  7. ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る