人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第40話:こんなコンセプトのお店は嫌だ!VRレストラン編

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物




◆ニノ倉さんと市子さん、姫子さんオススメのVRなコンセプトのレストランに入店する


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲームなお店を勝手に妄想する「こんなゲームなコンセプトのお店は嫌だ!シリーズ」第2弾。

今回はVRなレストランです。
VRというとそこにあるように感じるリアル感。なんでもリアルに感じるなら味だってリアルに感じるんじゃない?
例えばファミレスのハンバーグだって VRで三ツ星レストランのハンバーグを見ながら食べれば、その味を体験できちゃったりするんではないか?
スーパーのおつとめ品のお惣菜もVRで老舗の料理がそこにあれば、超一流の味に思えるのではないのか?

本物よりも本物感なヴァーチャル味!ということはそれ、すなわちアボガドにしょうゆでトロ!みたいな食べ合わせがよりリアルに味わえるってことではないのか?
なんかすごい未来きちゃう?とか妄想してみたもの別にそれは体験したくないなあと思って冷静になった私でした。

おまけ。
今回漫画で紹介したレシピたち。

 ・イカの塩辛xヨーグルト=キャビア味
 ・ホットミルクxたくわん=コーンスープ味
 ・和風ドレッシングxクリームチーズ=フォアグラ味
 ・プリンx醤油=ウニ味
 ・きゅうりx蜂蜜=メロン味
 ・イカの塩辛x生クリーム=ショートケーキ味

すべて本当にある食べ合わせレシピなので興味がありましたらぜひ!お試しください。
それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

    『星のカービィ』とランジェリーブランドがコラボ! 可愛いルームウエアや雑貨など全6型で展開

  2. “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

    “操縦できる紙飛行機”が登場! スマホで遠隔操作できる「PowerUp 3.0」が日本に上陸

  3. Wピースがかわいすぎ!「ねんどろいど レーシングミク 2017 Ver.」の情報が公開

    Wピースがかわいすぎ!「ねんどろいど レーシングミク 2017 Ver.」の情報が公開

  4. 『FFXIV』エオルゼアカフェにて「紅蓮のリベレーター」発売記念イベントが開催!侍やラクシュミのコースター追加も

  5. “ここはジャパリパーク”ポーズも再現できる「ねんどろいど サーバル」彩色原型が公開、「かばんちゃん」のねんどろいど化も決定

  6. アニメ「ダンガンロンパ3」江ノ島盾子デザインのランジェリー&ブレスレットが登場、ブレスレットは狛枝凪斗モデルも

  7. 【フォーラム】『星のカービィ』25周年を記念して「カービィシリーズの思い出」を大募集!─印象深い敵は? 一番好きな作品は?

  8. 『Fate/EXTELLA』の新作が制作中! 「サーヴァントとアクションに主眼を置いたもの」に

  9. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  10. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

アクセスランキングをもっと見る