人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】映画「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?、『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本発売決定、噂:新型「PS4 Slim」は5Ghz帯に対応か…など(8/29)

皆様おはようございます。かなり大きな台風が訪れるとの予報が。影響を受ける場所にお住まいの方は、出来るだけ屋内に留まってください。どうしても外出する場合は、充分に安全を確認した上でお願いします。「昨日のまとめ」、8月29日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。かなり大きな台風が訪れるとの予報が。影響を受ける場所にお住まいの方は、出来るだけ屋内に留まってください。どうしても外出する場合は、充分に安全を確認した上でお願いします。「昨日のまとめ」、8月29日の注目記事をご紹介します。

PS4/PS Vita『フィリスのアトリエ』の新たな登場キャラやゲームシステムなどの最新情報が公開!
人工太陽すら生み出す「超弩級調合」や、魔物を翻弄する「チェインバースト」もお披露目。

美少女従魔RPG『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』12月22日発売決定、新システム「リリィ」などの情報も
本作では、3人の女性が物語の中心になる模様です。

イタリア美女による『FF7』ティファのセクシーコスプレショット!
原作よりも色気が増しているティファコスプレ。その見事なスタイルは流石の一言。

【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える
それぞれこだわりの表現を続ける4社が、一堂に会しました。

『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本+完全攻略ガイド発売決定!ポケモンの生まれながらの能力を最大まで上げる「きんのおうかん」付属
「きんのおうかん」は、1つのソフトにつき1個のみ受け取ることができます。

噂: 新型「PS4 Slim」は5Ghz帯に対応か、取説とUIイメージ浮上
この話は果たして真実か。正式発表が待ち遠しいばかりです。

新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…
該当シーンの画像が公開されているので、いくつ見つけられるか挑戦してみては?

「いらすとや」が“AIに支配される人達”をお披露目! 可愛い絵柄で笑顔の人たち、なのに怖い…
こちらも新たな「IT土方のイラスト」を見ると、どこかほっこりとした気分になります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る