人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモンGO』増田順一のブログにコメント殺到、『ペルソナ5』新キャラ発表! CVには松来未祐の名前も、『スプラトゥーン』ラストフェスイラスト公開…など(7/19)

皆様おはようございます。ここしばらくもむし暑さを感じますが、一時期ほどの酷い暑さではない分、少しだけ助かっていると感じる時もしばしば。もちろん本格的な夏はこれからなので、気を抜かずに行きましょう。「昨日のまとめ」、7月19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。ここしばらくもむし暑さを感じますが、一時期ほどの酷い暑さではない分、少しだけ助かっていると感じる時もしばしば。もちろん本格的な夏はこれからなので、気を抜かずに行きましょう。「昨日のまとめ」、7月19日の注目記事をご紹介します。

『ポケモンGO』増田順一のブログへ配信時期に関する疑問コメントが殺到、その数2000件超え
期待する度合いが高いだけに、その反動のひとつなのかもしれません。

庵野秀明監督、エヴァの遅れを謝罪…「これからもエヴァを作り続ける」
続報を待ち望む方も多いはず。新たな情報が出る日を楽しみにしておきましょう。

PS4/PS3『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ついに「ディズィー」配信開始!2種の性能を使い分ける一児の母
ディズィーの画像や追加DLC情報もお見逃しなく。

『スプラトゥーン』ラストフェス「アオリ vs ホタル」イラストが公開、新曲ソロPVも
本作を楽しんだ方々にとって、実に悩ましいフェスとなりそうです。あなたはどっち派?

『ポケモンGO』ポケストップ効果で大手ゲーム小売店の売上倍増…株価も大きく上昇
「ポケストップ」や「ジム」に設定された店舗が売り上げを伸ばしているとのこと。

『ペルソナ5』OPアニメのフルバージョン公開、8週連続TVCM第1弾もいち早くお届け
発売まで残り2ヶ月を切りました。OPアニメでテンションを高めておきましょう。

『ペルソナ5』新キャラ7人発表!CVには松来未祐の名前も
松来未祐さん演じる御船千早の紹介映像も公開されています。

『ポケモン サン・ムーン』フルーツポケモン「アマカジ」など新情報が公開、生まれながらの能力を鍛える「すごいとっくん」も登場
新ポケモンの魅力を描くゲーム映像と共にどうぞ。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

    『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  4. 【コスプレ】『FGO』水着姿がまぶしすぎ! ネロ、スカサハ、酒呑童子ほか人気キャラ集結【写真76枚】

  5. 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい

アクセスランキングをもっと見る