人生にゲームをプラスするメディア

進研ゼミ漫画の自作ジェネレーター登場!オリジナル各品の制作・公開が可能に

ベネッセは、進研ゼミプラスのwebサイトにて、「4コマ漫画コンテンスト」を発表し、エントリーの受付を開始しました。

その他 全般

進研ゼミ漫画の自作ジェネレーター登場!オリジナル各品の制作・公開が可能に
  • 進研ゼミ漫画の自作ジェネレーター登場!オリジナル各品の制作・公開が可能に

ベネッセは、進研ゼミプラスのwebサイトにて、「4コマ漫画コンテンスト」を発表し、エントリーの受付を開始しました。

漫画などで分かりやすく内容を紹介することでも知られている進研ゼミですが、このたび進研ゼミの定番シーンを元に台詞を加えて応募する、ユニークなコンテストが幕を開けました。

お題は、カラー、白黒、実写の計9種類が用意されており、黄色くなっているフキダシの編集が可能。場面に合わせて台詞を考えてもよし、アイディアに沿ったお題をチョイスするもよしです。「面白い4コマ漫画を作るコツ」も公開されているので、そちらを参考にしてみるのも一興でしょう。また公式Twitterでは、進研ゼミ編集部による4コマがお披露目されています。

優秀作品は同サイト上で順次公開されるので、掲載を目指してトライしてみてはいかがですか。柔軟な発想を身に付けることで、学習効果も向上するかも!?







(C) Benesse Corporation 1997-2016.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. Twitterで話題の“無造作すぎる”ゲーセン、その背景を訊く─「秋田にもレトロゲームを楽しめる空間があれば」

    Twitterで話題の“無造作すぎる”ゲーセン、その背景を訊く─「秋田にもレトロゲームを楽しめる空間があれば」

  2. あのシミュレーションRPGが再始動!『ラングリッサー』新プロジェクトのティザーサイトを公開

  3. 「プロジェクトマネージャーはチーム管理に特化した役職」―ディライトワークスが「肉会」でPMの職務とやりがいを紹介

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. 「Fate/Apocrypha」ルーラーがノースリーブの私服姿でフィギュア化

アクセスランキングをもっと見る