人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】Steam版『ネプテューヌ』“ありえないレベル”で大好評、米国で『ポケモンGO』ユーザー狙う強盗事件、『ポケモンGO』川島優志が岩田聡にメッセージ…など(7/11)

皆様おはようございます。7月も中旬に突入しており、月日の経つ早さに改めて驚かされます。この夏から10月にかけて、大作や話題作が続々と登場するので、今のうちからしっかりとスケジュールを確保して下さい。「昨日のまとめ」、7月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般

皆様おはようございます。7月も中旬に突入しており、月日の経つ早さに改めて驚かされます。この夏から10月にかけて、大作や話題作が続々と登場するので、今のうちからしっかりとスケジュールを確保して下さい。「昨日のまとめ」、7月11日の注目記事をご紹介します。

『艦これアーケード』7月12日に新海域「ジャム島攻略作戦」「カレー洋制圧戦」実装!敵潜水艦隊が出現
藤田咲さんのプレイムービーで、対潜水艦戦をチェックしておきましょう。

米国で『ポケモンGO』ユーザー狙う強盗事件、拡張現実を操るその手口とは
ユーザー側も危機管理意識を持たなければならないのかもしれません。

2Dイラストを360度動かす「Live2D Euclid」映像公開!女の子が近づき、手を伸ばし、覗き込む
詳細なども気になるところ。続報が待ち遠しいばかりです。

『ポケモンGO』Niantic川島優志が岩田聡にメッセージ「ようやくここまで来ました」
サービスが開始された一部の国では、非常に高い注目を集めています。

Steam版『ネプテューヌ』が“ありえないレベル”で大好評、日本語版の制作も決定
ユーザーレビューも好評が多く、その人気ぶりを見せつけました。

『ポケモンGO』アクティブユーザー数がTwitterに迫る勢いで増加、驚愕の統計データも
この活気が日本に訪れる日を待つユーザーは数多いことでしょう。

劇場版「ソードアート・オンライン」は全国147館で上映!第1弾特典付き前売り券も明らかに
川原礫氏の書き下ろし完全新作ストーリーを紡ぎます。

1800京個以上の惑星を自由に探索できる『No Man's Sky』開発チームが日本語版に着手、ファイルサイズは6GB
国内では、PS4向けに8月25日より発売。本作が気になる方はお忘れなく。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. Twitterで話題の“無造作すぎる”ゲーセン、その背景を訊く─「秋田にもレトロゲームを楽しめる空間があれば」

    Twitterで話題の“無造作すぎる”ゲーセン、その背景を訊く─「秋田にもレトロゲームを楽しめる空間があれば」

  2. 「Fate/Apocrypha」ルーラーがノースリーブの私服姿でフィギュア化

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. gamescom 2018のオープニングセレモニーで各社が新作や新情報を発表予定…Ubisoftやスクウェア・エニックスなど

アクセスランキングをもっと見る