山崎賢人、斎藤工、浜辺美波、黒島結菜、澤部佑、遠藤憲一、そして武井咲という今、旬な若手からベテラン、そして人気芸人まで幅広いジャンルの人気者たちが集合した。
『妖怪ウォッチ』の劇場版は2015年12月に公開された前作『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は劇場前売券販売枚数が2年連続で100万枚に到達。更に数々の大作を抑え、映画ランキング初登場1位に、興行収入50億円超えの大ヒットを記録した。
注目されていた次回作だが、まさかのアニメと実写の世界を行き来するという展開が発表され、実写版のジバニャンと、主人公・ケータの実写パートを演じるキャスト南出凌嘉は発表されていた。
出演者一同、オファーを受けた時は全員声での出演だと思ったため、実写出演に驚いたという。この新たな仕掛けに山崎ら若手は意欲を見せ、映画好きの斎藤は「新しい映画が誕生する瞬間に立ち会える」と興味津々だ。特に家族一同『妖怪ウォッチ』の大ファンである澤部は「えっ出られるの?実写の部分がある?なんじゃそりゃ!という衝撃が大きかった」と大興奮のコメントを寄せている。
また、ジバニャンとCMですでに共演経験がある武井は「コマーシャルやイベントで今まで何回かジバニャンと“共演”する機会があり、そのときの人気ぶりから妖怪ブームを感じていました。きっとみんなの町にジバニャンがやってくるような、そんな映画になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ楽しんで観てください」と予期せぬ「再共演」を楽しむ発言を寄せている。
様々な展開をみせる『妖怪ウォッチ』だが、とうとう次元の壁を破って実写の世界にまで進出してきた。12月17日に公開される本作によって、新たな映画の可能性が示されそうだ。
『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』
2016年12月17日(土)全国ロードショー
(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016
「妖怪ウォッチ」映画第3弾 実写パート出演に山崎賢人、斎藤工、浜辺美波など豪華キャスト集合
《尾花浩介》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
『ゼルダの伝説 BotW』続編延期、なぜ「容認・許容」が多いのか? ユーザーの反応から3つの理由に迫る





