人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明

任天堂は、NX/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する様々な動画を公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明

任天堂は、NX/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する様々な動画を公開しました。

人気シリーズの最新作であり、"ゼルダの当たり前を見直す"というテーマで作られているゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。ロサンゼルスで開催されている「E3 2016」にて、サブタイトルの発表や、本作における数々の要素が明かされました。

これらの発表に合わせ、多彩な映像も公開。「Nintendo Treehouse: Live」で放送されたアーカイブ映像やプレイ映像が一挙お披露目を迎えているので、こちらで要点をピックアップしつつ紹介させていただきます。

ゲームの開始直後から広大なフィールドの探索まで、大まかな流れを通して本作の特徴が語られています。青沼英二氏の解説も見逃せません。こちらの映像に関してより詳しく知りたい方は、過去記事も合わせてご覧ください。

こちらには、宮本茂氏が登場。最新作となる本作と初代『ゼルダの伝説』に共通する魅力について迫っています。

本作での攻略要素はダンジョンだけでなく、「試練の祠(ほこら)」と呼ばれる場所も存在。この祠は100ヶ所以上も用意されており、見つけ方や行き方もひとつの謎になっているとのこと。歯応えのありそうな冒険要素です。

『ゼルダの伝説』には、手応え溢れるバトルも欠かせない存在です。本作には多彩な武器が登場し、その特徴も様々。また使い続けていると壊れてしまうため、敵から奪うのも重要なポイント。使いこなすためにも、その特徴をいち早くチェックしておきましょう。

本作では、草を刈ってもハートが出ません。体力の回復には、木の実やきのこの採集や動物を狩猟しなければなりません。この映像では、生きぬくために必要な採集・狩猟に迫ります。

広大に広がる世界も、本作の魅力のひとつ。その魅力を伝えるこちらの映像は、ビジュアル的にも見応えたっぷり。こちらにも青沼氏が登場し、その魅力を解説してくれます。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のamiiboの紹介や、『トワイライトプリンセスHD』に合わせてリリースされたウルフリンクamiiboでできることなどを解説。『トワイライトプリンセスHD』で「試練の洞窟」をクリアしたデータがあると、ウルフリンクがパートナーとして登場。旅のお供となり、一緒に戦ったり狩りを手伝ってくれます。

この他にもプレイ映像が公開されているので、本作の魅力を映像でたっぷりと味わってください。

(C)Nintendo
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

    『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  2. Amazon「ニンテンドースイッチ2020冬のソフトカタログキャンペーン」実施中―500円OFFクーポンがもらえる!

    Amazon「ニンテンドースイッチ2020冬のソフトカタログキャンペーン」実施中―500円OFFクーポンがもらえる!

  3. 『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる

    『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  8. 『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう

  9. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【11月24日】─「リングフィット アドベンチャー セット」の抽選販売が実施中

  10. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

アクセスランキングをもっと見る