人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『スプラトゥーン』更新データVer.2.8.0の詳細公開、「ドラゴンボール超」新たな敵は悟空?、「カードキャプターさくら」新アニメプロジェクト始動…など(6/3)

6月最初の週末が始まりました。外出するにも、また部屋でゆっくり過ごすのにも、ほどよい時期と言えます。梅雨が本格化すると行動に制約が出やすいので、このひとときを十分に楽しみましょう。「昨日のまとめ」、6月3日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
6月最初の週末が始まりました。外出するにも、また部屋でゆっくり過ごすのにも、ほどよい時期と言えます。梅雨が本格化すると行動に制約が出やすいので、このひとときを十分に楽しみましょう。「昨日のまとめ」、6月3日の注目記事をご紹介します。

『スプラトゥーン』6月8日配信の更新データVer.2.8.0詳細が公開、「ブキチセレクションVol.2」のブキ情報も
新たなブキの登場に備えた予習をお忘れなく。

『学園ハンサム』TVアニメ化プロジェクト始動!目標金額を達成した場合は10月より全12話が放送
3,240円のコースから支援が可能。この驚きの展開、応援してみるのも一興ですよ。

しゃべって動く『ドラクエヒーローズ』LINEスタンプ配信開始、あの“ぱふぱふ”も!?…金田一連十郎描き下ろし
「ばくれつけん」や「いのちだいじに」など、お馴染みのフレーズも。

「銀河英雄伝説」公式サイトに謎のメッセージ、人気キャラが新アニメ制作状況を示唆
キャゼルヌなら、必要な物資を必ず揃えてくれることでしょう。

「ドラゴンボール超」新たな敵は悟空?「未来トランクス編」意味深なビジュアル公開
新章「“未来”トランクス編」は、6月12日に幕開けを迎えます。

ナース姿の「モリガン」フィギュア予約開始、イーカプコンでは「ブラックナースVer.」が限定販売
「東京おもちゃショー2016」のカプコンブースで、展示される予定とのこと。

ゲームパッド搭載の超小型PC「GPD WIN」国内でも販売!価格は39,800円
このポケットサイズのゲーミングPCは、Windows10を搭載。

「カードキャプターさくら」新アニメプロジェクト始動
連載20週年となる今年、新アニメに新連載と様々な展開が繰り広げられています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る