人生にゲームをプラスするメディア

映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開

2016年6月1日に、映画「コープスパーティー Book of Shadows」の記者会見が実施されました。

その他 映画
映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
  • 映画「コープスパーティー Book of Shadows」予告編映像や出演者コメントが公開
2016年6月1日に、映画「コープスパーティー Book of Shadows」の記者会見が実施されました。

「コープスパーティー Book of Shadows」は、同名ゲームタイトルを原作とした実写映画です。本作は、映画「コープスパーティー」の続編となっており、天神小学校から生還した直美や哲志たちが、仲間のためにまたもや恐怖の世界へと戻るといった物語が展開されます。


記者会見では出演者や監督によるコメントが行われたほか、予告編試写上映が実施。さらに主題歌の情報も明らかになっています。

◆劇場予告編




■ストーリー

呪いのおまじない「しあわせのサチコさん」を行い、怨霊の棲む異空間へと飛ばされた女子高校の直美(生駒里奈)は、幼なじみの哲志(池岡亮介)や親友の世以子(喜多陽子)など、多くの仲間を失った。あれから半年。生き延びたあゆみ(前田希美)と直美は、死んだ友達を取り戻すべく、悲劇の舞台となった天神小学校へと戻ってくる。同じおまじないで別の学校から囚われて来た刻命(青木玄徳)たちとも合流し、切なる想いで生還の道を模索する。だが、待っていたのは繰り返す「死の運命」に囚われた、仲間たちとの再会だった。命と心を弄ぶ、残酷な運命の歯車は、ゆっくりと廻り始める……。


◆登壇者コメント



【生駒里奈】
「続編をやります」と聞いたとき、今の私のレベルではみなさんに追いつかないと思い、これやばいと。舞台を経験している乃木坂46のメンバーやスタッフさんに頼んで、自分なりにワークショップに参加したりしました。前作より自分の中で準備をして挑めたかなあと思います。しかし共演者のみなさんの演技がすごくて、撮影後、みなさんをまた尊敬して帰って来ました。

(石森さんに)アドバイスできるほど、私は先輩ではないので、私も「続編」というのを聞いたときに、すごく不安しかなかったのです。(前作の時の)自分の時のことを思い出して、何事も引いていてはいけないなと伝えました。

映画撮影ではいつも音声の関係上マイクをつけるのですが、石森さんがマイクをつけることを手こずっていて、現場がまだはじめてなんだなあというのが伝わって、私と私のマネージャーさんと二人がかりでマイクをつけてあげたことがあり、キュンとしました。

そして前田さん、池岡さんと続編もご一緒できて、久しぶりにあえて、単純に嬉しかったです。前回よりもすごく仲良く和気藹々と撮影ができたと思います。ホラー映画なのに、待機時間は青春映画を撮っているように過ごしていました。

クランクインの当日の朝、車が皆んなと一緒だったのですが、現場に着いた時に、「久しぶりに帰ってきた」と言いながら、車を降りたことを思い出します。予告編、約1分間の上映でしたが、緊張がだんだんワクワクに変わっていきました。今は、撮影した期間のことを思い出しています。もう6月になって、公開までもう数ヶ月ということで、日に日に、7月30日が近づくごとにドキドキしています。こんなに素晴らしい方や監督さんと作品が作れたこと、本当に嬉しく思います。今年の夏は、どのホラー映画よりも「コープスパーティーBook Of Shadows」をみてください!

【石森虹花】
初出演の映画だったので、決まった時はすごく嬉しかったのですが、終始緊張していました。撮影が始まってからも、待っている時間まで緊張していたのですが、大先輩の生駒里奈ちゃんをはじめとする出演者のみなさんが優しくしてくださり、アドバイスをくださったりしたので、すごく安心して撮影に臨むことができました。すごく楽しかったです。

ホラー映画は苦手で、今までまともに見てきたことがなかったのですが、この出演が決まって、前作のコープスパーティーを見せていただいて、目をあけてみていられなかったので、本当に私はこの映画に出れるのだろうかと不安がいっぱいあったのですが、いざクランクインしてみたら、すごく現場が明るくてあたたかくて、出演者のみなさんが声かけて話してくださったので、どうにか頑張って撮影を終えることができました。すごくいい映画になっていると思います。ぜひぜひみなさん多くの人に見て欲しいです。

【前田希美】
前作もすごく怖い予告編でしたが、今回もかなり怖くてスピード感がすごくあったので、早く沢山の方に観ていただけたらと思います。

ロケ地が前作と同じだったので、みんなで天神小学校に戻ってきたんだなあと感じて早めに同窓会のような気持ちでした。

前作はあゆみのおまじないがきっかけで、みんなを苦しめてしまったので、あゆみの心情の変化に注目していただきたいのと、今回は前回にはなかった生駒ちゃんとの二人のシーンが多いので、「いこのん」シーンに注目してほしいです。

【池岡亮介】
今回、相手校いわゆる他校がでてくるので、豪華な感じがしました。前回の作品を経て、前回は如月学園がボロボロになり、僕演じるさとしも両腕がなくなるという結末でしたが、今作は新しい高校を交えて、天神小学校がどうかき乱されていくのか、注目していただけたらと思います。(宣伝映像の最後に黒板をひっかく音が音っていた事を受けて)あと、黒板の音は嫌いです。

【石川 恋】
2作目からの参加だったので、あまり雰囲気をつかめないまま撮影現場に入ったのですが、予告編をみて、こんな感じでこんなに怖いんだと知り、本編がすごく楽しみです。

容赦ない叫び声と、容赦ない血しぶきで、本当に大迫力ホラー映画になっていると思います。前作よりもパワー
アップしていると思いますので、恐怖をみなさん一緒に劇場で楽しんでください。

【青木玄徳】
すごくタイトなスケジュールの中、撮影した作品でした。人気のある役を担当させていただき、実際演じてみて楽しいキャラクターだったので、楽しさや役の独特の感じを味わっていただければと思います。

また原作から新キャラクターが数多く出演する本作、すごく面白くなっているので、みなさんご覧ください。

【山田監督】
第2弾ということで、非常に僕も緊張しながら撮影しました。前作に続き、今作もグロテスクな表現が盛りだくさんになっています。前作と非常に関係の深い物語になっていますので、前作をみた方はぜひ今作品も楽しみに。また人気のキャラクターが登場しますし、前とは違う切り口の人間模様もあります。どんな風になっていくかも見どころの一つです。

◆主題歌情報


本作の主題歌は前作に引き続き、ゲームおよびアニメ『コープスパーティー』全シリーズで楽曲を提供している今井麻美さんが担当しています。

●主題歌「砂漠の雨」(5pb.Records)
・アーティスト:今井麻美
・作詞:森 由里子
・作曲:濱田智之
・編曲:伊藤 俊
・ストリングス編曲:濱田智之

■今井麻美コメント
コープスパーティーの映画続編を心待ちにしていた皆さん、おめでとうございます!そして、ありがとうございます。本当に私も嬉しいです。私にとっては声優としても歌い手としても、本当に大事な作品で、初めての実写映画の主題歌を歌わせていただいた作品でもあります。そして今回も私に歌わせて頂けるなんて、色々な方々に感謝しても仕切れない程です。

今回の主題歌は「砂漠の雨」というタイトルで、抽象的ではありますが、本作品の「心」が歌詞の中に表現されています。(ネタバレになっているわけではないですよ笑)映画の結末がどの様になっていくかは私にはまだ分からないのですが、抽象的に描くことで、様々な受け取り方をして頂けるのではないかと思います。第1作目の時よりも、出演者の方々も監督もスタッフさんも間違いなくパワーアップして作品作りをして頂けるのではないかと期待しているので、公開日を楽しみに待ちたいと思います!

◆立川シネマシティで超絶叫上映決定


立川シネマシティでは、本作の「超絶叫上映」が実施決定。極上爆音上映が実施されているシステムを搭載したスクリーンで、「コープスパーティー Book of Shadows」を楽しむことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

映画「コープスパーティー Book of Shadows」は、2016年7月30日公開予定です。

(C)2016 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー Book of Shadows」製作委員会
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る