人生にゲームをプラスするメディア

好感度に応じて画質が上がる恋愛ADV『どとこい』配信開始!初期状態は「単色の四角」だが、最終的には…

PCゲーム その他PCゲーム

好感度に応じて画質が上がる恋愛ADV『どとこい』配信開始!初期状態は「単色の四角」だが、最終的には…
  • 好感度に応じて画質が上がる恋愛ADV『どとこい』配信開始!初期状態は「単色の四角」だが、最終的には…
  • 好感度に応じて画質が上がる恋愛ADV『どとこい』配信開始!初期状態は「単色の四角」だが、最終的には…
これまで数多くの恋愛ゲームが、様々なプラットフォームに登場してきました。中には、攻略対象が人間ではなかったり、ひとつ目の女の子だったりと、その方向性は実に多彩です。

そしてこのたび、更なる可能性の扉を押し開くPC向け恋愛ゲーム『どとこい』が、配信を開始しました。本作を開発した“くろち”さん曰く「最初はガッタガタのドット絵だけど好感度が上がると画質がよくなっていく恋愛ゲーム」という本作はその言葉通りの内容となっており、攻略対象の女の子たちの初期状態は「単色の真四角」。まさに驚きのビジュアルと言えます。


1ドットで表現可能な容姿で登場する、4人の女の子たち。しかし彼女たちが悪いわけではなく、主人公が悪魔によって「美少女の解像度が悪くなりすぎてもはや■に見えてしまう」という呪いをかけられた結果なのです。


好感度により画質が上がっていくので、彼女たちの容姿の変化も楽しみのひとつ。公開されている画像で確認できる範囲では、最初に出会う女の子「吉角絵美」のみ、少しだけ画質の上がった彼女をチェックできます。とはいえこの段階でもまだ、2桁のドット数で表現可能な範囲ですが・・・。

最終的にはどんな見た目へと変化していくのか。気になる方は、直接遊んでみてはいかがでしょうか。現在、WindowsおよびMacintosh向けに無料で配信中です。なお、「Appleの英語攻撃に耐え抜けたらいつかiOSでもできる予定」と“くろち”さんが明かしています。


《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加

    『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. カルト的人気の海外産美少女ノベル『Doki Doki Literature Club!』200万DL突破―Steamで圧倒的に好評

    カルト的人気の海外産美少女ノベル『Doki Doki Literature Club!』200万DL突破―Steamで圧倒的に好評

  4. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  5. 【特集】『Wallpaper Engine』の使い方―Steamで人気の“動く壁紙”作成ソフト

  6. 【G-STAR 2017】農業、クラフト、テイム…マレーシア発のJRPG系ゲーム『Re:Legend』開発者に突撃!

  7. 『RPGツクール MV』コラボ素材が凄い!ニンジャスレイヤー、クトゥルフ神話TRPG、ダンガンロンパ、ワルキューレなど

  8. ブレイブメダルを駆使する召喚士として異世界を救え!『ラストサマナー』プレイレポート

  9. 宇宙人/怪獣/ロボの擬人化ゲーム『超銀河船団』会話シーンはフルボイスに!豪華イラストレーター陣も判明

  10. 『RPGツクール MV』では近未来・SF・現代・軍事・ホラーの素材を収録!点数は200%以上増量

アクセスランキングをもっと見る