人生にゲームをプラスするメディア

自分で描いた絵で戦うAC『らくがきカードバトル撃墜王』5月21日にロケテスト実施

セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム『らくがきカードバトル撃墜王』のロケテストを開催中です。

その他 アーケード
セガワールド葛西
  • セガワールド葛西
  • セガ ワールド トレッサ横浜
セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム『らくがきカードバトル撃墜王』のロケテストを開催中です。

『らくがきカードバトル撃墜王』は、自分で描いたイラストが“戦闘機”としてゲーム内に登場するアーケードゲームです。イラストは本作専用に販売される「無地カード」もしくは「ぬり絵カード」に描き、筐体に置く事で認識。描いた絵・ぬり方によって戦闘機の強さが変わります。絵の上手い下手で戦闘機の強さが決まるわけではないので、誰でも気軽にプレイすることが可能となっています。

そんな本作のロケーションテストが、東京都と神奈川県にて実施されることが決定。あわせて本作初となるイベントも開催されます。

◆ロケテスト情報


■実施店舗
・セガ イオンモールむさし村山(東京都武蔵村山市)
・セガ ワールド 葛西(東京都江戸川区)
・セガ ワールド トレッサ横浜(神奈川県横浜市)

◆イベント情報


■セガワールド葛西「撃墜王大会」
開催日:5月21日 13時~、16時~
参加料:100円、小学生以下

■セガワールド葛西「撃墜王テーマ大会」
開催日:5月22日 13時~、16時~
参加料:100円、小学生以下

■セガワールドトレッサ「撃墜王大会」
開催日:5月21日 13時~、16時~
参加料:100円、小学生以下

■セガワールドトレッサ「撃墜王親子大会」
開催日:5月29日 13時~、16時~
参加料:100円、小学生以下

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『らくがきカードバトル撃墜王』は2016年夏稼動予定です。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る